カウンセリング02

こんにちは。初めまして、横浜市在住の20代後半のhalujion.0x0と申します。元々、体毛が薄い方なので「脱毛」に興味はなかったのですが、脱毛をすることで肌がキレイになるという噂を聞いたので、興味が湧きました。

今回は、そんな脱毛初心者である私が、脱毛の体験レポートを書かせて頂ける事になりました。脱毛に興味があるけど、実際に通うのは勇気がない…という方たちのお役に立ちたいと思います。どうぞ、末長く宜しくお願い致します。

回数制度がお得!エピレってどんな脱毛サロン?

エピレは、確かな実績を持っている「エステティックTBC」がプロデュースをしている美容脱毛サロンです。豊富なノウハウをもって開発された独自の、日本人の敏感な肌に合わせた脱毛機を導入しています。

低刺激で脱毛が可能のため、肌荒れを起こす心配がありませんし、万が一お肌にトラブルが出た場合には、提携病院をすぐに紹介してくれる「ドクターサポート」が用意されている安心・安全なサロンです。

また、エピレは細かく回数が分かれているため、自分がどこまで脱毛をしたいのかによって、最適な回数を選ぶ事ができます。お得に、きちんと納得をした上で、脱毛を開始する事ができますね!

エピレのカウンセリングにいった理由

まず脱毛初心者のため、脱毛自体に不安がありました。

痛くないのかな?肌が弱いので、本当に肌トラブルはでないのかな?などなど…。脱毛サロンを選ぶ基準として、「痛みが少ない」「肌トラブルが出にくい」の2点が絶対条件でした。

エピレは、小学生の子が通えるほど痛みが少ないサロンだと口コミで知りました。さらに、万が一の時「ドクターサポート」が用意されている安心感に惹かれました。

そして、まずはお試し感覚で脱毛を始めてみたかったんです。ちょうどいいコースがないか探していたところ、エピレでは「ワキ脱毛6回が250円」で受けられるキャンペーンを行っていました。これは、行くしかない!と運命を感じてしまい、すぐさまインターネットから無料カウンセリングの予約を行いました。

とても簡単に予約が取れたので、ビックリしました!他の脱毛サロンの無料カウンセリングに行った友人の話では、インターネットから予約後に、確認の電話連絡が少し面倒だったという話を聞いていたのですが、エピレの無料カウンセリングでは特に電話連絡は必要なかったので、良かったです。

エピレでの初回カウセリングはどんな雰囲気?

今回は、自宅付近の「エピレ 横浜本店」に決めました。横浜駅西口から出てすぐのEQUNIA(エキニア)内にあり、通いやすいなという印象です。

カウンセリング01

EQUNIA(エキニア)は、とてもお洒落な入り口。女性一人でも、とても入りやすい雰囲気で安心しました。

カウンセリング02

店内入り口は、こんな感じです。ドアが開いているので、比較的入りやすい空間ですよね。入り口のドアがピンク色なのも、可愛いです♪

カウンセリング03

店内は、ピンク色で統一されていても可愛い雰囲気です。だからといって、可愛すぎて落ち着かない訳ではなく、程よい可愛さで落ち着きます。

カウンセリング04

入り口を入った時は、どなたもいらっしゃいませんでしたが、すぐにスタッフの方が出て来てくれました。笑顔で挨拶を頂きとても良い気分。

名前をつげると、すぐに席まで案内されました。店内には、私一人でしたがカウンセリング中に何人か来店され、みなさんお手入れルームに案内されていました。

カウンセリング05

席に案内後、少しだけ待った後に笑顔がとっても可愛いスタッフの方がパソコンを持っていらっしゃいました。

まずは、簡単なアンケートを答えるようです。余談ですが、この小さなパソコン。タッチパネルで操作しながら、キーボードが使えるので、とっても便利な代物だったため、欲しくなってしまいました…。

カウンセリング06

パソコンで情報を記入後、先ほどのスタッフの方がいらっしゃいました。笑顔で接してくださり、話しやすい雰囲気。怖い人だったらどうしようと緊張していたので、ホッと安心。

脱毛が初めてだということで、まずは脱毛の原理からカウンセリングはスタートしました。毛には毛周期というものがあり、脱毛効果があるのは成長初期から成長期の毛だそうです。割合に言えば、全体の20〜30%のムダ毛。だからこそ、脱毛には時間がかかってしまうそう。

つるつるになるためには、たくさんの回数が必要だということですが、毛が薄くなるのは6回程度から効果を感じるそう。毛が薄くなるだけでも、自己処理が楽になるので嬉しいですよね!

どのプランにする?豊富なプラン設定

エピレには、ニーズに合わせた様々なプラン設定が用意されています。とにかくVIOを綺麗にしたい方向けのコースや、お顔の脱毛など。どの部分を、どのくらい綺麗にしたいのか、自分の脱毛プランに合わせたプランや回数を選ぶことができます。

そんな選びたい放題のエピレで、私が選んだのは「はじめて割 ワキ6回プラン 250円」です。カウンセリングの前に、選んだコースと変わっていません。やはり、何度もいわせていただきますが、脱毛初心者のためどうしても痛みが気になる。だからこそ、お試し感覚で通えるこのプランにしました。

カウンセリング07-1

非常に安いプランでのお願いだったため、スタッフの方に嫌な顔をされてしまうかな?と少々不安があったのですが、全く態度・表情すら変わらなかったので、正直びっくりしてしまいました。むしろ、「脱毛をしたことがないから試してみたい」という話をしたら、とても同調していただき、勧誘もなく笑顔で「はじめて割 ワキ6回プラン 250円」を受けていただきました。

このような美容サロンは、勧誘がしつこいイメージがあったので、とてもビックリ!気持ちよく契約を進めることができました。必要書類を作成している間、エピレのパンフレットを見せていただきました。お得なプランがたくさんあり、これらも気になってしまいました。

カウンセリング09

どうやら、受付の右側が施術室のようです。こちらも、ピンク色で統一されており可愛らしい感じ。次からは、ここに通うのだと思うと緊張半分、楽しみで仕方ありません。

カウンセリング08

以上で、今回の「エピレの無料カウンセリングレポート」は終了!正直なお話、接客面も店内も、不満がなく満足な点しかありません

カウンセリング10-1

最後に、エピレでの無料カウンセリング後に頂いた資料を上げておきます。小さなカードは、メンバーカードで脱毛のたびに持っていく必要があるそうです。封筒もピンク色+レーズ柄で、とっても可愛いですよね♪