シースリー_3

みなさんこんにちは!30代主婦のnohanaです。

今回は脱毛サロンシースリーの無料カウンセリングへ行ってきましたので、レポートさせていただきます!

シースリーはどんなサロン?

シースリーは全身脱毛専門店です。全身53か所を脱毛でき、顔やVIOも全て含まれています。


シースリーの特徴は、なんといっても永久保証がついていること!期間や回数の制限がないので、納得するまで、何年でも、何回でも通うことができるのが魅力です。

ラグジュアリーな雰囲気のシースリー

今回訪れたのは、シースリー梅田店。大阪駅&梅田駅から徒歩10~15分程です。

シースリー_1

大きな交差点を左に曲がると見えるオフィスビル。シースリーは、2Fにあります。

シースリー_2

1Fはコンビニがあるのでわかりやすいです!このビルは他の階にもいろんな脱毛サロンがありますね。

シースリー_3

2Fへ上がるとこんな感じ。通路の奥にサロンの入口があります。

入口は白とピンクでしたが、中へ入ると雰囲気は一転。茶色を基調としたラグジュアリーな空間です!天井には大きなシャンデリアが豪華。

「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えられました。名前を告げると、「カウンセリングですね。1時間ほどお時間いただきますが、お手洗い行かれますか?」と一言。という訳でお借りすることに。

シースリー_4

トイレは入口の外にありました。サロンの内装と同じく、広くて綺麗♪

受付へ戻ると、すぐにカウンセリングルームへ案内されました。

シースリー_5

入ってすぐ目に飛び込んできた、大きなモニター!なんだかちょっと高級なカラオケに来たみたい。ファッションショーの映像が流れています。

シースリー_6

「用紙の置かれている席へお願いします」と言われ、左側の席へ。イスも座り心地が良いです♪テーブルも大きめで、オシャレなダイニングみたいです。

すぐにスタッフさんが冷たいお茶を入れてきてくださいました。「こちらお飲みになりながら、カウンセリングシートのご記入お願いします」とのこと。

カウンセリングシートはA4の用紙1枚。内容も割と簡単なもので、すぐに記入し終わりました。

シースリーの無料カウンセリング

先ほどとは違うスタッフさんが資料を持って来られました。「本日カウンセリング担当させていただきます、〇〇です」。サロンの雰囲気に合った、お上品な感じのスタッフさんです。

まずは、毛周期のことと、光脱毛の方法について。図を見ながら、簡潔にわかりやすく説明してくださいます。

毛周期を考慮して、シースリーの施術は3ヶ月に一度と決められているそうです。

シースリーのわかりやすい脱毛料金

シースリーは全身脱毛専門店。料金プランもとってもわかりやすくなっています。

脱毛コースは2つあり、1つは一度の来店で全身を施術する脱毛コースで382,400円。もう1つは体を4つのエリアに分け、4日に分けて施術を行う脱毛コースで340,000円。

サロンへ通う頻度は4倍になりますが、料金は4万円ほどお安くなるということで、後者の方をオススメされました。

使う機械が違うそうですが、光の強さや効果は同じで、ただスピードが違うので4回に分けるほうが時間はかかるとのこと。安い方で契約して、あとでやっぱり通いにくい!となったら、差額を払えばあとで変更もできるのだとか。

0a67244aecfe0b4e6ec44c3158d

この金額にはシェービング代も含まれていて、しかもシースリーは制限なし!一度契約して払ってしまえば、何年経っても通い続けることができるのです。

光脱毛は永久脱毛ではありません。ですが他のサロンでは、3年とか5年とか、通える期間が決まっているところも多いのです。脱毛完了したと思っても、数年後にまた生えてきたら、悲しいですよね…。

38万と聞くと高いような気がしてしまいますが、半永久に通えると思えばそんなに高い買い物でもないのかもしれません。

支払方法は?

支払い方法は24回の分割払いか、クレジットカードの一括払いから選ぶことができます。

分割の金利は24回までシースリーが負担してくれますが、これはカウンセリングの日に契約をした人のみのキャンペーンなので、契約せずに一度持ち帰って検討するということができないのが難点。

迷っている方もカウンセリング時にとりあえず契約をして、やっぱりやめておくとなったら、8日間のクーリングオフ期間に検討して電話をすれば、解約することができます。

シースリーのルール

シースリーの脱毛にはいくつかルールがあります。

施術は必ず3ヶ月に一度だけ。これはどちらのコースにしても同じです。全身を4つに分けるコースだと、3ヶ月の間に4回通うことになります。

予約のキャンセルについて

予約のキャンセルは、予約時間の1分前までに連絡すればOK。急な用事や体調不良などで当日キャンセルすることも可能なので、これはありがたいですね!

店の営業時間外でも、留守番電話にメッセージを入れておけばいいそうなので、安心です。

ちなみに、連絡せずに予約時間を過ぎてしまうと、3,000円取られてしまいます。遅刻もできないので、時間には余裕を持って来店しましょう。

シェービング代は無料!

多くのサロンでは有料でシェービングを行ってくれますが、シースリーの場合このシェービング代も料金に含まれているのです。シェービングには、自分の電気シェーバーが必要になるので、いつもポーチに入れておきましょう!

シースリーのカウンセリング、実際に話を聞いて初めてわかることがたくさんありました!ホームページ上で情報が少ないので、当然かもしれません。迷っている方も、まずはカウンセリングへ行ってみることをオススメします。