脱毛ラボ02

みなさんこんにちは!30代主婦のnohanaです。今回は、脱毛ラボの無料カウンセリングへ行ってきました!

脱毛ラボはどんなサロン?

脱毛ラボでは、S.S.C美容脱毛という脱毛システムを採用しています。

通常の光脱毛で2~3時間かかる脱毛が、S.S.C脱毛では1時間~1時間半ほどで終わり、施術時間が半分に短縮。さらに、通常なら2ヶ月に1回というペースのところ、脱毛ラボだと最短2週間に1回通うことができます。


結果、全身脱毛が終了するのに通常3年かかるところ、1年ほどで終わることができる、というのが脱毛ラボの特長です。それでいて、価格はリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

「値段をハーフに」「かかる時間をハーフに」というコンセプトのもと、ハーフモデルをイメージキャラクターに起用したのだそうです。

脱毛ラボでは全身脱毛が13ヶ月無料?

脱毛ラボの公式サイトを見て、まず目に飛び込んでくるのが、「全身脱毛13ヶ月無料体験(2017年9月現在)」という触れ込み。

全身脱毛がこれだけの期間無料?と、ちょっと目を疑ってしまいますよね。しかも、無料期間が終わっても月額1,990円という破格の安さに、何か裏があるのかと疑ってしまうほどです。

という訳で今回、実際にお話を聞いてきました。

脱毛ラボのサロンの雰囲気は?

今回訪れたのは、脱毛ラボ梅田プレミアム店です。

予約はネットから簡単にできました。予約してすぐ、5分後くらいに電話がかかってきたのには驚きましたが(^-^;

その後もメールで地図が届いたり、3日前の予約確認メール、前日の予約確認電話と連絡は他サロンに比べて多い印象。電話やメールが嫌いな方には少し煩わしいかもしれません…。

脱毛ラボ01

脱毛ラボ梅田プレミアム店は、オフィス街のビルにありました。大阪駅からは10分ほど歩きます。しばらく外を歩くので、天気のいい日は日傘が必須ですね。

脱毛ラボ02

エレベーターで5階へ。看板などはなく、簡素な感じです。ピンク色で大きくロゴが書かれた扉が、看板代わりになっています。

脱毛ラボ03

受付で名前を告げると、すぐにカウンセリングルームへ案内されました。カウンセリングルームは受付の隣の個室。カーテンで仕切られた、椅子とテーブルがあるだけの小さな部屋です。

脱毛ラボ04

狭い個室ですが、窓があって閉塞感はさほどありません。

受付から案内してくれたスタッフさんがそのまま担当してくれました。話しやすい雰囲気の可愛らしいスタッフさん♪お肌はもちろんツルツル!

脱毛ラボ05

手書きで簡単なアンケートに答えます。個人情報や、脱毛したい箇所、自宅での自己処理方法など。

「終わったら横のベルで呼んでくださいね~」とのこと。なんだかアナログでアットホームな感じです。

脱毛ラボ06

壁にはたくさんの張り紙が!スタッフさんの手書きのものが多くて、あたたかみがあります。

「うなじとVラインの人気の形」というポスターを興味深く読んでしまいました。いろんな形があるんですね~!

脱毛ラボ07

途中、アイスのルイボスティーをいただきました。歩いてきたせいもありますが、個室内が結構蒸し暑く…冷たい飲み物が美味しくて一気に飲んでしまいました。

脱毛ラボ08

テーブルにはタブレットがあり、ファッションショーの映像やイメージキャラクターである、藤田ニコルちゃんと道端アンジェリカさんの広告撮影風景の映像が繰り返し流れていて、とっても可愛くて待っている間も時間を持て余しません♪

アンケートを記入し終わり、チーン!と鳴らすと先ほどのスタッフさんがすぐに来てくださいました。待ち時間が少ないのはポイント高いですね。

脱毛ラボの無料カウンセリング

アンケートを記入後から、カウンセリングがスタート。分厚いファイルをめくりながら、脱毛ラボの脱毛について詳しく説明をしてくださいます。

「ホームページなどで気になるプランはありましたか?」とスタッフさん。
「全身脱毛月額1,990円、12ヶ月無料」について詳しく教えてください!

スタッフさんの説明によると、このプランは月1回来店し、4箇所を脱毛。それを12ヶ月(12回)で、全身48箇所が1回ずつ脱毛できる。つまり、ツルツルになるまで全身18回ずつ脱毛しようとすると、18年かかる…とのこと!なるほど、そういう仕組みだったんですね(^-^;

でもそれだと、一度脱毛して、次に同じ箇所を脱毛するのは1年後ということになります。
「1年も空いてしまって、効果が薄れることはなんですか?」と質問しました。

「一応効果はありますが、自宅で自己処理をしすぎると効果は薄れます」とスタッフさん。
脱毛途中に毛を何度も剃ってしまうと、肌を守ろうとして余計に毛が濃くなってしまったりして、イタチごっこになってしまう、とのこと。でも1年間自己処理なしは、さすがに厳しいですよね…

どちらにせよ、このプランはあまりオススメではない様子。とても安いので、サロンの雰囲気を見るのにお試しでちょっと通ってみるというのには良いかもしれません。

脱毛ラボ09

最後に、体の内側から脱毛後のアフターケアができる、プラセンタとコラーゲンのサプリメントのサンプルをいただきました。3日分だけですが、嬉しいです♪

脱毛ラボの月額プランとパックプラン

全身脱毛は48箇所ですが、24箇所だけということもできるのだそうです。私は全身でなくてもいいかなーと思っているので、24箇所で料金を計算してもらいました。

脱毛ラボの脱毛プランは、「月額プラン」と「パックプラン」の2種類のみ。月額プランには、先ほどの1,990円(24箇所だと1,600円)のプランと、もう一つプランがあります。

それは、月額約7,500円で、月に1回、半分(12箇所)ずつ脱毛するというプランです。つまり、2ヶ月で24箇所を1回ずつして約15,000円という計算になります。

パックプランは、6回・12回・18回と決まった回数で通うプラン。1回分の料金は、月額プランより安くなっています。また回数が多いほど、1回分が安くなります。

脱毛ラボの脱毛方法だと、はじめの方は2週間ごとに通えるのだそう。最初から2ヶ月に一度しか通えないサロンに比べると、その分早く終わるのは嬉しいですね♪12回通って、その後気になるところだけをポイント脱毛する方が多いのだそうです。

脱毛ラボはもともと全身脱毛専門ですが、今は部分脱毛もやっているとのこと。でも、やはり全身にしたほうがお得ということで、全身脱毛の話がメインでした。
最初は両ワキ・ひじ下・ひざ下の3箇所くらいがツルツルになればいいかな~と思っていた私でしたが、サロンでスタッフさんと話をするほどに、全身脱毛に気持ちが傾いてきました

ただ、パックプランに途中で通えなくなった場合の保証期間は2~3年と短め。妊娠・出産のことを考えると、少し不安なところです。

S.S.C脱毛無料体験

ホームページには書いていなかったのですが、ひじ下脱毛を体験させてくださいました。隣の個室に移動して、椅子に座っての施術です。

銀座カラー14

脱毛ラボの売りである、美容効果のあるジェルをたっぷり。ジェルの中の青い粒々が、毛穴から浸透していくのだそうです。暑い日だったからか、ジェルの冷たさはさほど気になりませんでした

脱毛ラボが採用している「S.S.Cスピード脱毛」は、通常の2~3倍の速さで脱毛できるのが特徴。実際にやってみて、確かに他サロンより光のスピードが速い気がしました。

脱毛ラボのジェルは美白効果があるので、回数を重ねるほど肌が白くなっていくんだとか。どうせジェルを塗るなら、そういう美容効果も期待できるのは嬉しいところです。

とっても話しやすいスタッフさん♪

過去カウンセリングに行った他サロンのスタッフさんも、気さくな感じの方ばかりでしたが、今回担当してくださった脱毛ラボのスタッフさんは、群を抜いて話しやすさNo.1でした。

話すスピードもちょうど良く、説明の仕方もわかりやすくて、聞いていてとても心地よかったです。今時しつこい勧誘がないのは当たり前かもしれませんが、それでも「なんとか契約してほしい」という気持ちは見え隠れするもの。

でも今回のスタッフさんはそれもなく、友人とお喋りしているような感じで気負わずに話ができたのでとてもよかったです。相性もあるのかもしれませんね(^^)

脱毛ラボで全身脱毛を1回だけ体験!

キャンペーンを利用して、全身脱毛が一度だけ2,100円でできる!とのこと。スタッフさんの感じもよかったので、今回試しにこちらを申し込んでみました。

今までは無料カウンセリングのみでしたが、次回こちらで初めて実際に全身脱毛をすることに。少し緊張ですが、初めての脱毛、楽しみです!