銀座カラー3

みなさま、初めまして!
大阪在住の30代主婦のnohanaです。

ムダ毛処理って、面倒ですよね。
脱毛に興味がありつつ、でも何十万もお金をかけて脱毛に通うほどではないかな~と思っていた私ですが、周りの友人たちの影響もあり、今回勇気を出して初めて脱毛サロンの無料カウンセリングに行ってみました。

脱毛に行ってみたいけど、実際どんな感じなのだろう・・・と不安をお持ちの方のお役に立てればと思い、体験レポートを書かせていただきます!

銀座カラーを選んだポイントは?

今回銀座カラーを選んだのは「保湿ケアにこだわっている」という点に惹かれたからです。


私はもともと乾燥肌なので、脱毛したら乾燥がひどくなるのでは・・・というのが気になるところでした。

銀座カラーは、皮膚科医と共同開発の「美肌潤美」のミストシャワーで、脱毛後にダメージを受けた肌を保湿してくれるので、敏感肌の方にも安心のサロンなんだそうです。

銀座カラーのカウンセリング予約は、ネットで簡単にすることができました!連休中だったのでどうかなと思いましたが、希望の日時にとることができました。

ちなみに前日には、銀座カラーより予約確認の電話連絡がありました。

銀座カラーの雰囲気は?

今回訪れたのは、銀座カラー梅田新町店です。こちらの店舗はオフィス街にありました。

大阪駅からは10分ほど歩きますが、大きな道沿いにあるので迷わずたどり着けました。駅や地下直結ではないので、雨の日はちょっとつらいかもしれませんが…。

銀座カラー1

サロンはこちらのビルの9F。

銀座カラー2

9Fに上がるとすぐに銀座カラーの入口。白い壁に赤い看板が映えて可愛いですね!

銀座カラー3

入り口を入ると、笑顔の可愛いスタッフさんが出迎えてくださいました。名前を伝えると、「お待ちしておりました」と受付横の席にご案内。観葉植物もあって、落ち着く空間。

銀座カラー4

店内も白と赤で統一されていてお洒落。

銀座カラー5

こちらでカウンセリングや申し込みの手続きが行われます。待っている間に周りを見渡すと、奥の施術室の上の天井がチカチカと光っていました!

銀座カラーの無料カウンセリング

まずは簡単なアンケートの記入。

銀座カラー6

次にお茶をいただきながら、タッチパネルで、個人情報の入力や、現在の体調や過去の病歴、脱毛についての細かいアンケートに答えます。

ネットで申込み時に事前アンケートに答えていたのですが、その内容がすでに登録されていたのですぐに終わりました。

銀座カラー7

そして、いよいよスタッフさんとのカウンセリングです。名札に「主任」と書かれた、先ほどの笑顔の可愛いスタッフさんがいらっしゃいました。

脱毛は初めてです!と伝えていたので、まずは「脱毛とはどんなものか?」という話からスタート。資料や画像を用いながら、分かりやすく説明してくださいました。普段のセルフケアのことや、希望の脱毛パーツについて、丁寧にカウンセリングしてくださいます。

乾燥肌を心配されましたが、お風呂上りに毎日オイルで保湿をしていることを伝えると、脱毛を始めてからもぜひ続けてください!とのこと。自宅での保湿ケアをするかしないかで、脱毛の効果にも違いが現れるのだそうです。

脱毛についてほとんど知識がないので、「へぇ~、そうなんですね~!」と感心しきりの私。脱毛ってたくさん通えば早く終わるわけではなく、1ヶ月に1回とか2ヶ月に1回とか、通える回数が決まっているんですね!

そんなことも知らなかった・・・。ツルツルになるには、2~3年かかると聞いて、びっくり。

私が今回脱毛を考えているのは、両ワキ・ひじ下・ひざ下の3か所。もともとムダ毛は薄い方なので、他のパーツはそんなに気になっていないということを考慮して、私に合ったプランをいくつか提示してくださいました。

銀座カラーのいろいろな脱毛プラン

「スペシャルキャンペーン」は、初回限定のお得なプラン。ひじ下とひざ下はスタンダードチョイスなので脱毛し放題で54,404円ワキはデリケートチョイスで27,202円という表記です。

後々ほかのパーツも気になって脱毛したくかもしれないことを考えると、やはり全身脱毛を申し込んだ方がお得感はありますね…。これは悩むところです。

銀座カラー8

「プレミアムファストパス」というプランは、通える回数が多く、早くツルツルになりたい!という人にオススメとのこと。

スペシャルキャンペーンより高いですが、実際には会員になると様々な特典やキャンペーンもあるため、タイミングが良いとスペシャルキャンペーンより安くなることもあるのだとか!会員になると、この他にも様々なプランが用意されているようです。

銀座カラー9

ちなみに、気になっていた「美肌潤美」の保湿ケアは有料オプションでした。パーツごとに1~2万円ほどプラスになります。全身だとプラス5万ほど。脱毛はし放題でも、保湿ケアは12回の回数制限があるようです。

プランを申し込む前に、とりあえず試してみたい…という人のために、トライアルキャンペーンもあります。2,700円(事前アンケートに答えておくと1,700円)で、好きな2か所を3回ずつ体験できます。

銀座カラー10

私の場合は、トライアルを申し込んで会員になった後、好きな3か所が選べる「カスタマイズトリプル」というプランで通うのが、一番お得なのではないかとオススメしてくださいました!

銀座カラー11

これだと、トライアル1,700円+3か所脱毛し放題132,000円-13,200円OFFで・・・120,500円。ふむふむ。確かに、単品でそれぞれ申し込むよりはお得です。

他のパーツにも使える脱毛ポイント制度などもあり、複雑な料金プラン。自分にとってどのプランが一番通いやすいか、しっかり考える必要がありそうです!でも、スタッフさんがとても親身になって提案してくださるので、その点は安心できますね♪

ひじ下脱毛無料体験!

カウンセリングが終わると、いよいよ人生初の脱毛体験です。ドキドキ。カウンセリングスペースから一番近くの施術室へ案内されました。

カーテンで仕切りされた個室です。中にはベッドが1台。腕の脱毛でも、横になるんですね。

銀座カラー12

ベッドの上に仰向けになると、「光が強いので」ということで、目の上にタオルを乗せられました。機械で脱毛するところが見れると思っていたので、ちょっと残念…。

左腕に、ひんやりするジェルを塗られます。ちょっと冬はつらいかもしれません。

照射の機械が動き出すと、先ほど目にタオルを乗せられたことが正しかったことがわかりました。タオルをかけていても隙間からわかるくらい、強烈な光の連続!スタッフさんの目は大丈夫なのでしょうか?

銀座カラー13

照射は1~2分ほどでしょうか。あとは、ジェルを拭き取り、保湿ローションを塗布して終了。

初めての脱毛体験は、拍子抜けするくらいあっという間に終わりました。痛みもまったくなく、照射されたところが少しだけ温かいかな?という感じ。

スタッフさんによると、しっかりした毛の多いVIOはやはり少しだけ痛みを感じる場合もあるとのこと。腕でも少しは痛いのかな~と思っていたので驚きでした。

これなら、思っていたより気楽に通えそうです!

銀座カラー14

脱毛後の腕はこんな感じです。まあ今回のはパッチテストのようなものなので、一度だけじゃきっとそんなに違いもわかりませんよね。それとも数日経てば抜けてくるのでしょうか?腕はもともと薄いので特にわかりにくいかも…。

保湿ローションで少ししっとりしています。さすがに美肌潤美は、無料体験ではやってもらえないんですね。残念です。

初めて脱毛サロンに行ってみて…

今回初めて脱毛サロンを訪れてみて感じたのは、思っていたよりずっと敷居の低い場所だったということ。

今まで「勇気がない…」と思っていたのはなんだったのかと思うくらい、一度行ってみると、一気にハードルが下がりました!スタッフさんが親しみやすい雰囲気の方ばかりだったので、緊張しすぎず、居心地の良いサロンでした♪

他のサロンのカウンセリングにも行ってみたいと思っているので今回申込みはしなかったのですが、嫌な顔をされたり無理に勧誘されることもなく、ホッとしました

「旦那さんにも相談なさいますよね~」
「そうですね~相談してみます」

という感じで帰りました。他のサロンとも比べつつ、本命サロンとしてぜひ検討してみたいと思います!