rinrin_03

みなさんこんにちは!30代主婦のnohanaです。今回はRinRinの無料カウンセリングに行ってきましたので、レポートさせていただきます。

RinRinはどんなサロン?

正直、聞いたことのなかったRinRinという脱毛サロン。今回は、両脇脱毛通い放題57円という驚きのキャンペーンを見つけたので、カウンセリングに行ってみることにしました。

RinRinの公式サイトをのぞいてみても、他サロンに比べて全体的に安く、全身脱毛だけでなく部分脱毛にも幅広く対応しているようです!


RinRinで導入されているのは、ACF(エアクールフラッシュ)という純国産・自社製造の脱毛マシン。日本人の毛質・肌質に合わせた波長で、安心して施術が受けられます。さて、どんなサロンなんでしょうか。

RinRinのサロンの雰囲気は?

予約はネットから行いました。予約後には確認メールが届きました!

今回訪れたのは、RinRin梅田店で、大阪駅からだと徒歩10分ほどです。屋根があるので、東通り商店街を通るのがオススメ。でも怪しいお店も多くあまり雰囲気の良い通りではないので、不安な方は外からまわりましょう。

rinrin_01

大きな通り沿いに、レンガの建物が突如現れます!サロンは2Fにあります。

rinrin_02

エスカレーターで2Fへ。ちょっと薄暗いですが、味のあるビルです。

rinrin_03

上がるとすぐにサロンの入口です。中は見えないようになっています。

「カウンセリングの〇〇です」というと、「〇〇様ですね~お待ちしておりました」と和やかな笑顔で迎えられました。

サロンは、きらびやかさや華やかさはなく、素朴な雰囲気。余分なところにお金をかけていない感じで、好感が持てます!綺麗すぎるサロンより、緊張しなくていいかもしれません♪

rinrin_04

カウンセリングルームは、カーテンで仕切られた個室。隣が施術室なのか、ずっと天井がチカチカ光っていました。

すぐに担当の方がお水を持って来てくださり、「まずはアンケートご記入ください」とのこと。

アンケートはB4サイズに手書きで記入します。脱毛サロンの利用経験、健康状態について、紫外線に当たった時のお肌の様子は?などなど。今までどのように自己処理をしてきましたか?という項目が細かく表になっていて、印象に残りました。

記入し終わり資料を読んでいると、担当のスタッフさんが戻ってこられました。

初回無料カウンセリングスタート

カウンセリングは、記入したアンケートに沿って進みます。記入内容の確認をしつつ、もう少し詳しく話をしていきます。

毛周期のことや、光脱毛とニードル脱毛、レーザー脱毛の違いについて詳しく説明してくださいました。内容は知っているものでしたが、説明の仕方がとっても上手!よく勉強されてるんだな~と思いました(^^)

驚いたのが、RinRinではどのコースにしても、シェービング代は一切必要ないということ!もちろん手の届くところは自己処理していく必要がありますが、手の届かないところは毎回無料でシェービングしてくれるのだそうです。

ただ、「ご自身の電気シェーバーを持参してください」とのことなので、なければ購入する必要があります。でも電気シェーバーは1つ持っておくと自己処理にとても便利なので、持っていない方はぜひ購入するべきだと思います♪顔の産毛そりにも使えます!

rinrin_05

壁に、おすすめ電気シェーバーの案内があったので撮らせていただきました。いろんな種類があるんですね~!おすすめは、panasonicのものだそうです。

RinRinの激安美肌脱毛メニュー

RinRinの脱毛の特徴は、なんと言ってもその安さ。ワキ脱毛と鼻下脱毛がそれぞれ、8回で2,980円、12回で3,980円という破格!

全身脱毛でも、8回98,000円、12回で128,000円、顔とI・Oを含めても168,000円という、本当に良心的なお値段なのです。

RinRinの脱毛が安い理由

自社製造マシンを使用していること

実はRinRinは、脱毛器メーカーが経営している脱毛サロンなのです。なので、高額な機械を購入する必要がないんですね。

宣伝に費用をかけていないこと

テレビCMや電車広告などを一切行っておらず、ほとんど口コミのみでその名を広めているRinRin。モデルも起用しておらず、ホームページなどにもオリジナルのキャラクターのイラストが使われています。

サロンの内装にお金をかけていないこと

これはサロンへ行ってみて思ったのですが、サロンの内装にもお金をかけていないようです。手作り感のある、アットホームで素朴なサロンでした。

スタッフも店の大きさに見合った人数でまかなっており、極力むだを省いているんだろうな~という印象を受けました。

c97c5117ed7266263934dc84fc2

全身脱毛は他にも3年で15回の『スペシャルVIPコース』188,000円や、通い放題の『プラチナコース』298,000円というコースもあります。
VIPコースの特典として、施術しなくていい箇所があれば一箇所につき1,000円引きとのことなので、例えば過去にワキと腕だけ脱毛していて、ワキと腕以外の全身脱毛をしたい!という方にもオススメです。無駄がなくて、損した気分にならなくて済みますよね。

これらはすべて初回限定の特別価格ですが、通常の価格でも十分安いので、まずは安価な部分脱毛から気軽に始めてみたいという方にも本当にオススメ♪

通常他の脱毛サロンでは、『部分脱毛もやっているけど3~4か所脱毛するなら、全身脱毛を契約した方が安くなる』という場合がほとんどなのですが、RinRinでは6~7か所でやっと全身脱毛の金額を超えるかな?というくらい。

脱毛はしたいけど全身はいらないな~という方に、ぜひ検討してほしい脱毛サロンです!

契約をどうするかウンウン悩んでいると、「今日契約しないと初回限定価格にならないわけではないので、お家でゆっくり検討されても全然構いませんよ」という優しい声。お言葉に甘えて、いったん持ち帰って考えることに。

帰り際、脱毛価格の一覧が載ったページをコピーしてくださいました!最後までとことん優しいRinRinのスタッフさんでした♪