pixta_10917115_M_R

大人気の脱毛サロンエピレ。脱毛を考えている人は、エピレがどんなサロンなのか、とても気になりますよね。今回はエピレのメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。

エピレのメリット

pixta_14702249_M_R

エステティックサロンTBCが手掛けている

エピレは大手のエステサロンTBCが手掛けている脱毛サロンです。

創業から40年以上も続くTBCは、豊富な経験と技術を持っていて、それを受け継いでいるエピレでの施術は安心できます。エピレでは万が一肌トラブルが起きてしまっても、ドクターサポートがついているのですぐに診断してもらうことができます。

また、大手だからこそできるコストパフォーマンスも人気の理由の一つとなっています。エピレでは低価格なのに高技術の脱毛が実現できます。

オリジナルマシンを使用している

エピレで使用しているマシンは、日本人女性の肌に合わせて開発されたオリジナルマシンです。この機器の脱毛方法はIPL脱毛といって、脱毛するのと同時に肌の中の美容成分として知られているコラーゲンを増やしてくれるため、美肌効果もあるといわれています。

美肌効果も期待できる

エピレでは施術後に塗ってくれるオリジナルの保湿ジェルが、美肌効果があると大人気です。

TBCで開発されたもので、ヒアルロン酸・コーラーゲン・プレゼンタなどの美容成分が含まれています。料金も無料でエステティックサロンならではのサービス。さらに追加料金がかかりますが、美肌パックも受けることができますよ。

予約がとりやすい

エピレは全国どこの店舗でも施術することができるので、普段通っている店舗に空きがなくても、お仕事先やお出かけ先など別の店舗に空きがあれば自分の都合が良い時に予約がとれます。

スタッフの方に予約状況を聞くと、どこの店舗に空きがあるかなども教えてくれるようです。さらに全国のTBCでも同じ施術ができるので、利用できる店舗数が多いです。

エピレのデメリット

imasia_11926082_m_r

シェーピングサービスがない

エピレではシェーピングサービスがないため、自己処理は絶対に忘れられません。もしも自己処理を忘れてしまった場合、その日はその部位の施術ができないので、一回分を損をしてしまいます

全身脱毛はお勧めできない

エピレの全身脱毛は脱毛部位を合計24か所選べるというものです。好きな箇所を選べるという点は良いですが、すべての個所を脱毛したいという場合、エピレでは他のサロンより高くついてしまいます

部位ごとの施術であればエピレはとても良いですが、金銭面的にはエピレの全身脱毛はおすすめできません。

エピレはどんな人が通いやすい?

メリットとデメリットが分かったところで、エピレはどのような人が通いやすいサロンなのか気になりますよね。メリットとデメリットをもとに、まとめてみました。

エピレがおすすめの人

・脱毛と同時に美肌になりたい
・安心して通いたい
・スムーズに予約がしたい
・痛みが苦手

エピレがおすすめでない人

・全身脱毛を考えている
・自己処理などを忘れてしまいがち
・リーズナブルに脱毛をしたい

脱毛サロンは実際に通ってみないとわからないということが多く、サロン選びに失敗してしまったという方も少なくありません。事前にメリット・デメリットを知っているだけでも、自分に合ったサロンが見つかりやすいはずです。