c2fa7be52611fe59390f41980515e508_m_r

脱毛サロンに通う際に、とても気になるのが施術時の痛みです。もしも痛みを感じるようであれば、脱毛に通い続けるのは難しくなります。今回は人気サロンのエピレでの、施術時の痛みについてご紹介します。

エピレの脱毛方法は?

pixta_9880566_M_R

エピレの脱毛は、黒い部分に吸収される波長の光を利用し、毛根のメラニン色素に反応させて処理する脱毛方法です。

脱毛前には潤い成分入りのジェルを塗り、施術後には冷却をします。日本人女性の肌のために開発されたオリジナル機器を使用しているので、安心できます。

そこで痛みはないのかという問題ですが、エピレでは「痛みを感じにくい」とうたっています。痛みはほとんど感じませんが、部位によってそして個人差がありますので、痛みが出る場合もあるということです。

ただし、どんな場合でもお客様の体感を確認しながらの施術になるので、無理なく脱毛をすることができます。

実際に通っている方の意見

それではエピレへ実際に通っている方は、施術時の痛みについてどう思っているのでしょうか?

口コミなどを見ていると、「痛みがある」という意見よりは「チクッとする」「くすぐったい」などこれで脱毛できるのであれば全然我慢できる!というような感覚のようです。痛くて施術ができませんでしたというような意見はなかなか見かけませんね。

痛みを感じるのは「VIO」が多い

pixta_8611705_M_R

痛みを感じないという意見がほとんどの中、少数派の意見で痛みを感じると答えている方は、ほとんどがVIO脱毛です。

メラニン色素が反応し脱毛しているということは、黒いものに反応をしているということです。VIOは基本的に他の部位よりも毛が太く濃いため、その反応も大きくなるということになります。そのため痛みを感じやすいのです。

さらに皮膚がデリケートというのも痛みを感じやすい理由の一つだといえます。ただし、それは他のサロンでも同じように言えることです。他のサロンでもエピレでもVIO脱毛をしたことがあるという方は、エピレの方が痛みを感じにくいという意見が多いので、たとえ痛みがあったとしても、エピレは他のサロンと比べても痛みを感じにくいといえるでしょう。

また、脱毛の痛みは一回目が痛みを感じやすいといわれています。初めての脱毛の際に平気そうであれば、二回目以降も問題がない限り大丈夫だと思います。

痛みがあったとしてもエピレは人気?

痛みはほとんどの方が感じにくいといわれているエピレですが、たとえ痛みを感じたとしてもエピレに通いたいという方も中にはいるようです。

その理由はエピレの脱毛方法にありました。エピレの脱毛はムダ毛を処理できるだけでなく、肌のコラーゲンを活性化させる働きがあるため、同時に美肌効果を期待できるのです。ハリや保湿力がアップするため、自己処理でダメージを受けていた肌がグンときれいになります。

ムダ毛がなくなりさらに美肌になれるというのは、女性にはとても嬉しいポイントです。

エピレへ実際に通っている方の意見をまとめると、「痛みを感じにくい」ということがわかりました。ただし、痛みの感じ方は個人差があるので、必ずしも痛みを感じにくいということではありません。エピレでムダ毛のない美肌を手に入れましょう!