e7ed5949f09a2221487d9b40897

最近では大人だけでなく、周りの子より毛が濃いなど子供もムダ毛に悩んでいます。今回は人気の脱毛サロンエピレで、子供脱毛はできるのか?詳しく紹介します。

エピレの子供脱毛

a2859bda7350aeb58cbf9ee114ce99f6_m_r

今現在子供が脱毛できるサロンは少ないですが、エピレでは子供も7歳から脱毛することができます。

エピレは40年以上も歴史のあるTBCが手掛けている脱毛サロンです。TBCの実績を生かし開発されたオリジナルの脱毛機器を使っているので、肌に優しく子供も脱毛することができるのです。そのため大人と同じ脱毛機器で同じ施術方法をします。

子供が利用できる脱毛コース

子供脱毛で人気の部位は、鼻下・両わき・ひじ下・ひざ下です。

チョイスプラン(6回)

チョイスプランというのは、好きな部位をお好きな回数選ぶことができるプランです。

鼻下13,500円
両わき13,500円
ひじ下26,400円
ひざ下26,400円

キッズ脱毛をする方はチョイスプランが多いです。

ファーストプラン

ファーストプランというのはエピレが初めての方限定で、リーズナブルな価格で利用できるコースです。

・9部位から選べる2ヶ所脱毛プラン500円
・両ワキ脱毛6回プラン500円
・キッズ脱毛500円

どれもワンコインでできるので、初めにお試しで利用してみるのがおすすめです。さらに、親子でファーストプランを契約すると得点でSパーツ(子供の場合「両わき」か「鼻下」)が無料で一回分できます。

子供脱毛の注意点

85949123bb541dde1c5eecadf63d935c_m_r

再び毛が生えてくる&効果が出にくい場合がある

子供脱毛は完全にムダ毛を処理できるとは言い切れません。なぜかというと体が完全に発達していないからです。

一般的に脱毛ができるのは生理が落ち着いてくるくらいの年齢となっています。それは、生理が落ち着いていないとホルモンバランスが不安定というところにあります。

ホルモンバランスはムダ毛に大きく関わっているので、ホルモンバランスによってムダ毛がいきなり生えてくることがあるのです。さらに毛の周期も不規則なため、均一に脱毛できていない場合があります。あらかじめ頭に入れておきましょう。

日焼けに気を付けなければいけない

エピレの脱毛方法は黒いもの(メラニン)に反応することでムダ毛を処理していくので、日焼けをしていると肌がやけどする可能性があります。子供は日焼けをさけるのが難しいので、夏は脱毛を控えるか、日焼け止めを念入りに塗るなどしましょう。

自己処理が必要

脱毛前には事前に自己処理をする必要があります。ただし、カミソリなどを使うのは危険なので、おすすめなのは電気シェーバーです。肌を傷つけず、簡単に処理することができます。

エピレでは7歳から脱毛をすることができるので、お子様がムダ毛に悩んでいるのであれば、脱毛をおすすめします。また親子で契約をすればよりお得に脱毛ができるので、お母様もこの機会に是非エピレでの脱毛を試してみてはいかがでしょうか。