90044e1efb77693418bcca20a8e

脱毛サロンには回数以外にも、それぞれ契約期間というものがあります。

まだまだ回数が残っているのに、通えないうちに契約期間が過ぎてしまったなんてことも少なくありません。あと何回残っているかなど回数を気にすることはあっても、契約期間を気にすることはあまりないことが多いです。無駄にしないためにも、契約期間をきちんと知っておくのがおすすめです。

今回は人気サロンキレイモの契約期間について、紹介していきたいと思います。

各プランの契約期間

76274d5c9b3e52eedee37999d42

月額制の契約期間

キレイモの月額制プランは、契約期間もなければ解約などもありません

サロン側も回数を決めていませんし、月ごとの支払いなので、お金を払っている限り通うことができます。逆にやめたいというときも、次の月から支払いをストップさせれば良いだけです。

ただし、月初めに引き落としされてから、その月にやめたいということはできません。もしも解約したい場合は、やめたい月の前の月にサロンへ伝えておきましょう。このように月額制は、契約期間や解約などを心配する必要がないので、は自分のペースで通いたい方にお勧めのコースです。

回数パックの契約期間

回数パックの契約期間は、回数によって異なります

6回パックは2年間・10回パックは3年間・12回パックは4年間・18回パックは5年間となっております。

もちろん、学割プランの回数パックでも契約期間は同じです。いずれにしても、一年間に3~4回のペースで通わなければいけませんが、全然通えるペースなので、基本的に契約期間を過ぎてしまうということはないと思います。この期間内に通わなければ、回数が残っていても契約が終了してしまいます。

解約したい場合ももちろん同じで、この期間内に手続きをしなければ、回数が残っていても返金されることはありませんので注意しましょう。有効期限は、契約した当日からカウントされます。キレイモで契約をすると、会員の専用サイトにログインすることができます。契約コースの部分に、有効期限が表示されるので、いつでも見ることができます。

通い放題パックの契約期間

通い放題パックの場合、解約期間はありませんので、一回契約すれば生涯通うことができます

その名の通り通い放題ということで、契約期間などを気にする必要はありません。ただし、解約したい場合は条件があり、契約から5年以内・施術回数が18回以内と期間が決められています。施術回数が18回以下で解約したい場合は、5年を過ぎてしまう前に早めに手続きをしましょう。

キレイモは契約期間を延ばせます

0a67244aecfe0b4e6ec44c3158d

脱毛は短期間で終わるものではありません。

脱毛に通い始めてから妊娠した、けがをしたなど、いろいろな理由で通えなくなる場合もあります。もしも通い始めて、期間内に脱毛を終えられなさそうな場合は、申請さえすれば2年間延ばすことができます

期限が切れてしまう前に、コールセンターに連絡して、店舗で手続きしてもらいましょう。郵送での手続きはできませんので、あらかじめ頭に入れておきましょう。また料金は無料になので、安心してください。