pixta_6654954_m_r

同じ脱毛でも、サロンによって脱毛機器は異なります。脱毛機器によって、施術方法や効果などは変わってくるので、契約前にあらかじめ知っておきたいものです。


今回は人気の脱毛サロン、キレイモの脱毛機器について詳しく紹介していきたいと思います。

脱毛機器の種類

pixta_6750237_m

レーザーと光脱毛

基本的な脱毛は、光脱毛とレーザー脱毛の二種類があります。光脱毛はレーザー脱毛と比べると、出力が弱いので効果が出るのは少し遅いです。光脱毛は脱毛サロン、レーザー脱毛は医療クリニックで受けられます。

光脱毛にも種類がある

まず一つ目の光脱毛はスムース・スキン・コントロール(SSC方式)と呼ばれる脱毛で、ジェルを塗ることで脱毛効果を期待できます。産毛から剛毛まで幅広く対応できます。

そしてもう一つはインテンス・パルス・ライト(IPL方式)と呼ばれる脱毛で、黒いメラニン色素に反応し脱毛していくものです。同じく産毛から剛毛まで幅広く対応できます。現在多くの脱毛サロンでは、このどちらかの脱毛方法の機器を使用しているのですが、キレイモは独自で開発した他にはない機器なのです。

キレイモの脱毛機器の特徴

pixta_23010650_M_R

国産のものを使用

キレイモの脱毛機器は国産のものを使用しています。国産ということだけでも安心感がありますし、日本人向けのともいえます。安全性検査にも合格済みです。

照射口が広い

照射口が広いため、一度の照射でより広い範囲の施術が可能です。そのため時短につながり、施術時間を大幅に縮められます。

ジェルが不要

多くのサロンでは脱毛をする際に、やけど防止のためにあらかじめジェルを塗っておく必要があります。このジェルは冷たく寒さを感じたり、べとべと感が不快だったりします。

キレイモでは、照射口が-4度になっているので、ジェルが必要ありません。ジェルのふき取りも必要がないので、ここでも施術時間を短縮することができます。

痛みが少ない

光を当てる際に、直接的に肌を冷やせる機器なので痛みが少ないといわれています。もちろん痛みには個人差があるので、あくまでも参考程度にしましょう。

キレイモの脱毛機器の施術時間

キレイモは全身の脱毛をするのに、90~120分で完了します。全身脱毛専門店で、少なくても一日で体半分の施術をしますので、スピーディーに終わるのはとても嬉しい。

こんな方はキレイモがおすすめ

pixta_16597378_M_R

痛みに敏感な方

脱毛へ通いたいけど、痛みを感じるのは嫌だという方は、キレイモがおすすめです。

ホームページなどでも痛みを感じないとうたっていますし、実際に通っている方も痛くないという口コミを多く見かけます。個人差はありますが、他のサロンと比べてみても、痛みが少ないと言われています。

ジェルを塗るのが嫌な方

冷たいジェルを塗るとき位感じる寒さや、施術後のべとべとが深いと感じる方は意外と多いです。同じ脱毛をするのであれば、冷たいジェルが不要なキレイモでお施術がおすすめです。

安心して通いたい方

国産の機器・安全性検査にも合格しているというキレイモの脱毛機器なので、安心して施術を受けることができます。海外製のものはもちろん海外の方の肌向けなので、日本人には合わないという場合もあります。国産というのはとても大きいですね。

キレイモの脱毛機器は、他のサロンと比べてみてもとても優秀で、良いところ尽くしです。脱毛機器が良いと快適に脱毛に通うことができます。こちらの記事を参考に、キレイモの脱毛機器が良いなと思ったら、まずはカウンセリングを受けてみましょう。