pixta_16116693_M_R

脱毛サロンのミュゼプラチナムではピンクリボンの活動も実施しています。ピンクリボンは女性にとってとても大切で知っておきたい活動です。今回は、そんなミュゼプラチナムのピンクリボン活動について、詳しく紹介したいと思います。

ピンクリボンとは

ピンクリボンとは、乳がんの正しい知識を広める・乳がんの検診を勧めるなど、早期発見につながるように呼び掛ける世界で行われている活動です。

ミュゼのピンクリボン活動

pixta_13178888_M_R

ミュゼではピンクリボン活動を通して、女性のキレイを応援しています。

日本全国に店舗を展開しているミュゼは「いつも女性のそばにいる」という企業特性があります。それを生かしながら、ピンクリボンの活動に取り組んでいます。

女性にとって身近な病気である乳がんですが、意外と意識していない女性が多いです。乳がんになる女性は11人に1人といわれていて、一年間で約7万人以上の方がかかっています。発症率がとても高い病気なので、いつ自分がなってもおかしくありません。ですが、乳がんの検査を受けている女性は約3割しかいません。乳がんは検診を受けることで、早期発見につながります。その場合9割の方が助かるといわれているので、定期的に検診を受けるということが大切です。

このように、乳がんに関心がない方にもピンクリボン活動で呼びかけることで、少しでも多くの命が救えるのです。

ミュゼの公式ホームページをチェック

pixta_22490009_M_R

ミュゼの公式ホームぺージには、乳がんに関するコンテンツがたくさんあります。リンパケアやストレッチをしながらできる乳がんのセルフチェック方法や、毎日やりたくなるピンクリボン体操などを見ることができます。

また、ミュゼの会社活動が分かるミュゼハッピープロジェクト、乳がん検診医療機関検索、乳がん検診について分かるチャートチェックなどピンクリボンに関連する3つのサイトを提供しています。

こちらもミュゼの公式ホームぺージにリンクされているので、これを機会に是非チェックしてみてください。

ピンクリボンで乳がんについて考えよう

今回は、ミュゼプラチナムとピンクリボンについて、紹介させていただきましたミュゼではピンクリボン活動として、実際にイベントなども開催しています。場所や日時はそのイベントによって異なりますが、参加してみるとよりピンクリボンの素晴らしさが分かり、乳がんへの意識が高まります。誰でも参加することができるので、ご予定が合いそうであればぜひ足を運んでみてください。

こちらの記事を参考に、私たちもミュゼプラチナムのピンクリボンを通して、内面からのキレイを目指しましょう。