23a98d0398262f6fbdacf6a7974

脱毛サロンのミュゼプラチナムには、契約期間があることをご存知でしたでしょうか?契約期間について知っておかないと、気が付かないうちに期限切れになっていた!なんてことも起こりうるのです。今回はミュゼプラチナムの契約期間について、詳しく紹介していきたいと思います。

ミュゼプラチナムの契約期間

653a11825b09240a0504a431f26

ミュゼの有効期限は、どのコースでも「最後に施術をした日から5年」となっています。脱毛サロンの有効期限は、契約した日から〇年というものが多いですが、ミュゼの場合は施術するごとに5年延びます。簡単に説明をすると最低でも5年に一回通うことができれば、期限が切れてしまうことはないということです。

ミュゼの会員用のサイトにログインしてみると、お手入れ予約・変更のところで契約内容が確認できるようになっています。そこにコースごとの契約期間「〇年〇月〇日~〇年〇月〇日まで」という感じで表示されています。

その日にちを見て勘違いされる方もいますが、それは契約期間とは全く関係ありません。二か月に一回のペースで通ったら、これくらいで消費しますよ。という期間を表しているだけです。

この期間内に使い切ってくださいというわけではないので、安心してくださいね。一番おすすめなのは毛の周期に合った2~3カ月に一回の脱毛ですが、ミュゼでは最近から1ヵ月に一回通えるようになったので、表示されている期限も当てはまったり当てはまらなかったりです。

病気や妊娠などの場合はサロンに伝えましょう

最後に施術をした日から5年であれば、病気や妊娠をした場合でも期限が切れることは少ないです。

正し、病気はその後薬を服用している場合でも脱毛できないことがありますし、妊娠も生理が正常に二回こなければ、脱毛することができません。もしものことを考えると、有効期限が5年では足りないこともあります。そうなったときにスムーズに伝わるように、発覚した時点でサロンにあらかじめ伝えておくようにしましょう。

ミュゼプラチナムのその他期限もチェック

pixta_16597378_M_R

解約

ミュゼで解約したい場合、最後の施術日から2年以内となっています。

また、脱毛し放題であれば、契約した日から一年以内の解約で全額返金されます。他のサロンで全額返金してもらいたい場合は、8日感の間に解約をしなければいけない短い期間なので、一年を通してお試しができるというのはうれしいポイントです。

特典

ミュゼではお誕生日にもらえるバースデーチケットと、友達を紹介してもらえる紹介チケットという割引券がもらえます。バースデーチケット翌年の誕生日の前日まで利用可能、紹介チケットは友達が契約してから一年間有効です。

ミュゼでは通うたびに契約期間が延びるので、期限切れになるということはほとんどありません。忙しい主婦やOLの方に、とてもおすすめの脱毛サロンです。

通い放題コースの場合、5年に一回施術ができれば生涯通うことができるので、脱毛が完了したかな?と思っても通うようにしましょう。いつから5年数えればよいのか忘れてしまわないように、これから通うという方も、すでに通っているという方も、施術した日がいつなのか記載しておくのがおすすめです。こちらの記事を参考に、ミュゼプラチナムで理想の美肌を目指しましょう。