4c94db3c359936ba6fbd7910a91

脱毛の予約は前もってしておくことが多いため、うっかりサロンへ行く日を忘れてしまったなんてこともあるでしょう。もし、ドタキャンをしてしまった場合はどうすればよいのでしょうか?今回は、ドタキャンをしてしまったときにどうなるのか、どうすればよいのか、詳しく教えたいと思います。それでは見ていきましょう。

ミュゼプラチナムを当日にドタキャン

3a5b7ed340dccb449d484c0a25e

予約をしていたのに、連絡なしにドタキャンをしてしまった場合どうすればよいのでしょうか?

そうなってしまったときは、気が付いた時にすぐにサロンに電話をしましょう。自分が施術するはずだった時間には、誰かが代わりに入ったかその時間帯が空いてしまったかのどちらかになります。迷惑をかけてしまったことには変わりないので、一言連絡しておくだけでも次回通いやすくなります。

その後、改めて予約を取るようにしましょう。その際は忘れてしまわぬよう、メモを取るなどの工夫をしてください。

ミュゼプラチナムをドタキャンした場合のペナルティ

cdce98519c99f356f2404a11491

ミュゼプラチナムでは、他のサロンでかかることのあるキャンセル料はかかりません

また、回数保証があるので契約した回数分は、必ず施術してもらうことができます。

それでは全くペナルティがないのかというと、そういうわけではありません。当日キャンセルした場合、解約時に返金される金額が変わってしまいます。解約する場合残っている回数分は返金してもらえますが、当日キャンセルした場合は一回分消費したとみなされます。

例えば、全身脱毛5回分を契約していて、2回施術を受けました。1回だけ当日キャンセルをしてしまいました。

この状態で解約をしたい場合、「5回分-(施術2回+当日キャンセル1回)=2回分の返金」という感じになるということです。このように、解約する場合のみペナルティがつき、しない場合は特にペナルティはありません。

これもミュゼプラチナムの良いところの一つで、追加料金がかからないというところがポイントです。

ミュゼプラチナムをペナルティなくキャンセル

90044e1efb77693418bcca20a8e

もし、事情がありいけなくなってしまった場合はどうすればよいのでしょうか?

事前にキャンセルができる場合は、予約している時間の一日前までに、キャンセルするようにしましょう。2017年6月2日17時に予約をしている場合、2017年の6月1日16時59分までにキャンセルをすれば、ペナルティはありません。

一分でも過ぎてしまったら、約一日前であっても当日キャンセルの扱いとなってしまいますので、気づいたときにすぐに行動するようにしましょう。

ドタキャン後の来店

ドタキャンしてしまった後に行くミュゼは、迷惑をかけてしまったという思いから、少し行きづらいという方もいますよね。

ドタキャンされてお店には迷惑が掛かっているわけですから、施術を雑にされないか嫌な目で見られないかなど、とても心配です。ですが、実際はあまり気にしなくても大丈夫です。ミュゼにはたくさんの女性が通っているため、自分もしてしまったようにドタキャンしてしまう方も中にはいます。

スタッフの方も慣れているので、今までと変わらずに対応してくれます。

キャンセルは前もってしましょう

今回は、ミュゼプラチナムでドタキャンしてしまった場合について、詳しく説明させていただきました。ミュゼプラチナムでは他のサロンと比べて、通い続ける分には特にペナルティはありません。だからと言って適当に予約を取るのはNGなので、必ず行けると思った日に予約を取るようにしましょう。

ドタキャンは解約するときに自分が困りますし、お店には迷惑が掛かるということを常に頭に入れておきましょう。もしも、ドタキャンをしてしまった場合は、こちらの記事を参考に対応してみてください。