ef4786f378a6073b569ba90666e

アトピー肌などのトラブルがある場合、自己処理が思うようにできず、ムダ毛に迷っている方も多いのではないでしょうか?そんな時こそ脱毛に通いたいものですが、アトピー肌でも施術を受けることができるのでしょうか?今回は、大人気の脱毛クリニックリゼとアトピーについて、詳しくご紹介します。

リゼとアトピー肌

8e59eb4aa29ce1b551b409bed04

リゼクリニックは全国に数十店舗展開している脱毛クリニックであり、医療脱毛なので施術は医師が必ずおこないます。サロンよりも機器の出力を高く使うことができるので、その分脱毛効果も高いです。確実にムダ毛をなくしたい方にリゼはとてもおすすめです。

リゼでは、お客様とのコミュニケーションを大切にしているので、アトピーを含め肌トラブルやムダ毛のお悩みなどが相談しやすいのもポイントです。常にサービスを向上しているリゼだからこそ高い満足度を得られています。

アトピーでも脱毛できる

bd589e98f7fa2338d400779d8c851d74_m_r

リゼではアトピー肌の方も脱毛可能です。アトピー肌は、自己処理をすることで肌を傷つけてしまうことが多いので、脱毛をおすすめしています。

医療用レーザーは黒いもの(メラニン)に反応することでムダ毛を処理していくので、レーザーの影響があるのはムダ毛のみです。レーザーを当てても肌に影響はないので、アトピー肌でも負担にならずにムダ毛を処理できます。

また、サロンよりも高い出力での施術が可能なので、脱毛回数が少なくて済みます。ただし肌の状態により施術できない場合もあります。炎症が強く出てしまっている部位や、色素沈着締まっている部位に、悪化したりやけどしたりする恐れがあるので、レーザーを当てることができません。その場合はまずは治療を優先しましょう。

pixta_16980087_m_r

医師がきちんと判断

どこのクリニック&サロンでも、まず初めにカウンセリングを行います。そこで肌の状態をきちんと見極め、責任をもって診断します。リゼでは施術も必ず医師が行い、始めのカウンセリングだけでなく、施術のたびに肌の状態を確認します。

肌に合わせて脱毛機器の出力を調節したり、肌トラブルになる恐れがある部位はさけたりなど、一人一人に合わせた施術をしてくれるので、アトピー肌でも安心してお任せできます。

脱毛後も安心

リゼでは、再診料やお薬代など、脱毛以外でお金がかかってしまいがちの料金がすべて無料となっています。

また、肌トラブルが起きた際は優先的に見てくれるので、施術時だけでなくその後も安心できる保証がたくさんあります。これならアトピー肌でも気軽に通うことができますね。これらのサービスはリゼクリニックならではです。サロンなどでは医師による診断などができないので、わざわざ別の皮膚科へ通わなければいけません。肌トラブルが心配という方にはとてもおすすめです。

ただしリゼで対応できるのは、脱毛による肌トラブルのみです。脱毛に関係なくもともとの肌トラブルなどの診察は行っていませんので、あらかじめ頭に入れておきましょう。

リゼではアトピー肌でも脱毛が受けられます。一人一人に合った施術で脱毛効果が高く肌の負担にならない、一番良い方法で行ってくれるので、安心できますね。こちらの記事を参考に、気になる方は是非リゼへ足を運んでみてくださいね。