pixta_9880566_M_R

脱毛が一般化し、多くの女性がムダ毛の処理・身だしなみとして脱毛を受けるようになった現在、部分脱毛だけでなく全身脱毛を受ける女性も増えてきました。

全身脱毛専門の脱毛サロンも増え、ますます需要が増している分野です。

全身脱毛とは

pixta_21206008_m

全身脱毛は、顔から手・足の指先まで全身すべてを脱毛するという事です。脱毛サロンや医療クリニックによっては、顔は全身脱毛に含まない場合もありますが、一般的には顔から手・足の指先まですべての毛を脱毛する脱毛方法です。

部分脱毛を経験した方はわかると思いますが、部分脱毛をするとその部分だけ綺麗になり、脱毛していない部分との境目がハッキリ出てしまいます。そのため、境目をなくしたくて更に脱毛部位を増やしてしまうケースが多く見られます。

例えば、試しにワキを脱毛したけれど、ワキに繋がる腕との境目が気になり、腕の脱毛も増やしてしまった…というような具合です。

部分脱毛は、ワキだけなど1ヵ所だけ脱毛する分にはお安く済みますが、部位を次々と増やしていくと料金がかさみます。結局、全身脱毛をした方がリーズナブルで、脱毛期間も短縮できるというわけです。

全身脱毛を行うと、毛の境目がなく、すべてのムダ毛を処理することができるので全身ツルツルの肌を手に入れることができます。

全身脱毛の施術

全身脱毛は、身体を1/2、もしくは1/4にわけて施術を行います(脱毛サロンや医療クリニックによって範囲は違います)。

1回の施術で広範囲の脱毛を行うので、脱毛サロンや医療クリニックへ通う回数が部分脱毛を行うよりも少なく済みます。

部分脱毛を複数個所契約していると、部位によって毛周期が違うので月に何度も施術を受けるためにサロンやクリニックへ通わなければなりません。全身脱毛は1度に処置できる範囲が広いので、施術回数を短縮することができるのです。

施術回数を短縮することはできますが、広範囲を脱毛するため1回にかかる施術時間は部分脱毛よりも長くなります。部分脱毛でワキの脱毛を行う場合は約20分で施術からアフターケアまで行いますが、全身脱毛は1~2時間かかります。

全身脱毛は、施術のためにサロンやクリニックへ何度も通う必要がないことから、1回の拘束時間が多少長くなっても、トータルの時間を短縮することができるのです。

全身脱毛の費用

pixta_10917115_M_R

全身脱毛=高額というイメージがありますが、部分脱毛を複数契約するよりもずっとお得です。

最近は高額なパック料金だけでなく、月額制の料金プランを掲げている脱毛サロンや医療クリニックも多くなっています。

月額制は脱毛にかかる費用を月額で支払う方法となり、やめたい時にやめることができるので、高額な契約のチケットが残ってしまったり、ローンが残ってしまうという事はありません。

美容院に行くような感覚で全身脱毛を受けることができるので、今まで高額な費用が負担になって全身脱毛を諦めていた方も施術を受けやすくなりました。

月額料金は脱毛サロンや医療クリニックによって違いますが、平均月1万円程度です。学生でも支払うことができる金額に設定されているので、全身脱毛を受ける女性が増えています。

全身脱毛を受けると全身のムダ毛を処理することができるので、全身すべてのムダ毛に関するコンプレックスを解消することができます。急な旅行やお泊りでも、自信を持って対応でき、いつでも綺麗な肌でいることができるのです。ムダ毛のコンプレックスを短期間で解消し、自己処理をする必要がない快適な生活と、綺麗な肌を手に入れたい方にはおススメの脱毛方法です。