pixta_20210987_M_R

脱毛したいけれど、剛毛だからきちんと脱毛できるか不安…。という方は少なくありません。

脱毛サロンへ通っても、ムダ毛がなくならなければ、高いお金がついてしまうだけで、全く意味がありません。今回は、剛毛でもきちんと脱毛ができるのか?そんな疑問について、ご紹介します。

剛毛でもムダ毛はなくなる

7ef731771237cdfa19f5b76b6dc70ef4_m_r

結論から言うと、剛毛でもきちんと脱毛することができます。

ただでさえ面倒なムダ毛処理は、剛毛だとより時間や手間がかかり、ストレスに感じることもあります。そもそも脱毛サロンは、ムダ毛が気になる方のためにあるものなので、剛毛などで悩んでいる方こそ利用したほうが良いのです。

通常ですと、脱毛に通い始めてから効果がでるまでに6回ほどかかるといわれています。剛毛の場合、もちろん脱毛が完了するまでには、通常よりも多くの施術が必要になります。なのではじめは効果が出ないと思っていても、通い続けることで徐々に効果が出てきます。

ただし個人差があるので、割と早く効果が表れる方もいれば、かなり遅いという場合もあります。その点が気になる場合は、カウンセリングなどを受けた時に、サロンのスタッフに相談するとよいでしょう。

通常より施術回数が多いと、脱毛期間や金額の問題も出てくるので、早めに行動するのがおすすめです。

最近のサロンは剛毛でも気軽に脱毛できる

pixta_8611700_M_R

脱毛が当たり前になった今、脱毛サロンが増え始めた当初よりも、脱毛機器はかなり進化しています。

過去には剛毛の場合、痛みを強く感じる・効果が出ないなどの様々な問題が挙げられました。ですが最新マシンは痛みが倍以上に軽減され、いろいろな毛質に対応できるものばかりです。

最近では、ほとんどの脱毛サロンがどんどん最新機器を導入しているので、基本的に痛みや効果の心配はいりません

このように、剛毛でも気軽に脱毛をすることができるのですが、一番気をつけておきたいのが施術前の自己処理です。自己処理をせずにムダ毛が残っていると、当日は施術してくれないサロンも多くあります。

剛毛の場合、毛の伸びが早かったり、量が多く剃り残してしまうことも。通常よりもムダ毛が見つかりやすいので、施術前には念入りに処理しましょう

剛毛の方におすすめの脱毛サロン

pixta_13706451_M_R

剛毛の方の場合は、回数制の脱毛サロンよりも、通い放題などのプランがあるサロンがおすすめです。

また回数制にする場合は、その回数分の脱毛効果を保証してくれるサロンにしましょう。その他のプランの場合、少ない回数で脱毛が完了すれば良いですが、それができなかった場合追加で料金がかさむ場合があります。

そして、通い放題のプランがあるおすすめのサロンは、シースリー銀座カラー。どちらも全身脱毛専門店で、通い放題。期限もないので、一生通うことができます。剛毛の場合に心配な再びムダ毛が生えてきたというときも安心です。通い放題といっても、銀座カラーは258,120円、シースリーは290,000円とお値段もとてもリーズナブル。剛毛なのが一部だとしても、この機会に全身美肌を手に入れるのもアリ。また、最も脱毛効果が高いといわれている、医療だつもうもおすすめ。ただし効果以外の面では、高額であったり、痛みがでやすいなど、おすすめできない部分もあります。


自分に合った脱毛で剛毛にさよなら

現在の脱毛サロンでは、剛毛であっても脱毛をすることができます。

通常より多くの施術が必要にはなりますが、きちんとムダ毛を処理することができます。剛毛でも脱毛ができると分かったところで、少しでも早く美肌をゲットできるように、まずはカウンセリングをうけてみましょう。