pixta_10917115_M_R

医療脱毛に限らず、脱毛を初めて受ける場合には施術の痛みや施術方法、施術後のムダ毛の様子など気になることばかりだと思います。高額なプランを契約する前に医療脱毛のお試し・トライアルを体験できれば安心して施術を契約することができますよね。

もちろん美容クリニック(美容外科)の中にも、お試し・トライアルを実施しているところがあります。痛みに弱い、肌が敏感など、脱毛をするにあたって不安な点がある方は、お試し・トライアルを体験してみるとよいでしょう

医療脱毛でトライアルできる部位・方法

pixta_22129410_M_R

医療脱毛のお試し・トライアルを受ける場合の対象部位はワキです。ワキは脱毛範囲が狭く、ムダ毛が濃く太い部分であるため、脱毛効果を感じやすい部位です。脱毛したことを目でしっかりと確認できるため、トライアルの部位に選ばれています。また、近年増加傾向にある全身脱毛のトライアルもあります。

お試し・トライアルを受けるためには、美容クリニックへ連絡を入れた際に「トライアルを受けたい」という旨をしっかり伝えましょう。

トライアル当日はスタッフの指示に従って行動します。カウンセリング前には、身体の調子を書き記すための問診票を記入します。

問診票を基にカウンセリングが行われ、医療脱毛の仕組みや料金について説明があった後、貴方自身の悩みや脱毛の不安を質問することができます。カウンセリングで内容に納得できたら契約となり、トライアルが開始されます。

美容クリニックによっては、カウンセリング当日に契約とトライアルを行うことができる場合があります。なるべく早く脱毛を開始したいと思われている方は、カウンセリングから契約・トライアルまでの期間が短い美容クリニックを選ぶようにしましょう。

医療脱毛のトライアルで気を付けたい事

pixta_16980087_m_r

お試しやトライアルで医療脱毛を体験する場合、カウンセリングの時間を大切にして下さい。医師に希望する脱毛方法を伝え、持病や肌の弱さなど不安な点をすべて医師に伝えましょう。医師とコミュニケーションを取り、施術の内容と進行具合についてよく理解しておくとスムーズに進みます。

施術中は、施術の痛みの有無や施術時間の長さ、スタッフの技術力をしっかりと観察しましょう。くれぐれも寝てしまったりすることのないよう、きちんと観察してください。

施術後、自宅へ帰ってからは患部を冷やし、肌の保湿をたっぷりと行ったうえで肌の状態がどのようになるのか変化を観察します。万が一肌の赤みが消えない、火傷をした等のトラブルが発生した場合は、美容クリニックを受診して診察を受けましょう。

トライアルを行っている医療脱毛クリニック

pixta_17573771_m_r

大手医療脱毛クリニックの湘南美容外科では、ワキ脱毛5回1,000円、全身脱毛59,800円で医療脱毛を体験することができてしまいます(2016年10月現在)。

5回で1,000円というお得すぎるプランで、医療脱毛を試すことができるのです。特にワキ脱毛では5回も施術回数があるので、毛量が少ない方はこのトライアルですっかり脱毛が完了してしまう場合もあります。