c97c5117ed7266263934dc84fc2

医療脱毛は、美容クリニック(美容外科)で行う脱毛です。

脱毛サロンに比べて高い!というイメージが定着していますが、実は医療脱毛にも安く施術が受けられるクリニックがあります。価格競争が激しい昨今、医療脱毛もリーズナブルな価格帯で脱毛できるよう位なりました。医療脱毛の金額についてご紹介します。

医療脱毛の金額

8e59eb4aa29ce1b551b409bed04

医療脱毛のレーザー脱毛は、脱毛サロンの光脱毛に比べて脱毛効果が高く、一度脱毛したら二度と毛が生えてこない「永久脱毛」=医療脱毛と言われています。

一度脱毛したら生えてこないため、脱毛回数も短縮することができ、脱毛サロンの半分の期間で脱毛が完了します。脱毛に使用しているマシンは厚生労働省から認可の下りたマシンであり、施術前には必ず医師の診断を受け、医療資格保持者である医師または看護師によって施術が行われます。

高い脱毛効果と安全性から医療脱毛は料金が割高な傾向にあり、脱毛サロンの2~3倍の料金設定になっています。例えば、全身脱毛のコース(6回)で比較すると、医療脱毛は平均40万円程度ですが、脱毛サロンは15万円程度が相場です。

ただし、6回の施術では脱毛サロンの光脱毛はムダ毛の半分程度しか脱毛することができないので、ムダ毛のない綺麗な肌を手に入れるためには更に回数を追加する必要があるでしょう。そういった、脱毛完了後のムダ毛の再生や安全性を考えると、医療脱毛の料金は決して高くはないと言えます。

お財布にやさしい医療脱毛

c2fa7be52611fe59390f41980515e508_m_r

医療脱毛でも、美容クリニックによって脱毛にかかる費用は様々です。

部位の中で脱毛人気NO.1の部位であるワキ脱毛は、脱毛初心者が必ず施術を受ける部位であることから、価格を安く設定して医療脱毛の良さを知ってもらい、他の部位への契約へつなげようと、リーズナブルな価格で用意しているクリニックも多いです。

例えば、医療脱毛を行う美容クリニックの中で、アリシアクリニック湘南美容外科などはワキ脱毛が10,000円以下で受けることができ、脱毛サロンに匹敵する安さとなっています。

また、VIO脱毛で見ると、アリシアクリニックが45,000円で受けることができます。他の医療脱毛では50,000円ときることはないので、この価格は破格なお値段です。

また、アリシアクリニック・湘南美容外科は店舗数が多いため、自宅近くや職場資格の店舗を探しやすいのも便利です。どの部位の脱毛も平均してお安いのはアリシアクリニックです。脱毛サロンとほとんど変わらない価格で施術が受けられる部位が多いです。

全身医療脱毛の月額制

pixta_17573771_m_r

医療脱毛でも全身脱毛のニーズに応えるべく、全身脱毛を月額制で行う美容クリニックがあります。

アリシアクリニックリゼクリニックなどは、月額制で全身脱毛を受けることができます。

月々9,500~13,500円程度の料金で、もちろん途中解約することがも可能です。途中解約時には解約金やチケットやローンの払い戻しなどもないため、お財布に優しく良心的なプランとなっています。脱毛サロンの月額制料金とほぼ変わらないので、医療脱毛の脱毛効果の高さを安全性から考えると、とてもお安く全身脱毛ができます。

医療脱毛でも安く、リーズナブルに受けることができる、美容クリニックがあることがわかりました。

特にアリシアクリニックは部分脱毛も全身脱毛でも安いプランが揃っています。脱毛する部位によってはアリシアクリニックよりも湘南美容外科の方が低価格な場合があったりもするので、比較的この両クリニックが医療脱毛業界では安く施術が受けられると言えます。

その他クリニックでも安く受けられるプランはあるので、興味がある人は各クリニックのHPで調べてみましょう。