a2859bda7350aeb58cbf9ee114ce99f6_m_r

未成年や学生でもムダ毛の悩みは深刻です。

学生のお洒落として人気があるショートパンツやミニスカート、タンクトップを着る時、水着を着る時に肌の露出が多くなるのでムダ毛の処理に困ってしまう女性が多いのです。

cbb7c57d14e259ac9a50747a6aacb694_m_r

脱毛サロンや医療クリニックでは未成年や学生でも脱毛することができます。学割などのお得なプランが用意されているお店も多く、未成年のうちに脱毛を済ませてしまった方がお得であったりします。

未成年のうちにムダ毛を処理できていれば、将来的にずっとムダ毛の自己処理をする必要がなくなるのでとても便利です。
今回は未成年や学生でも通えるおススメのサロンについてご紹介します。

脱毛ラボ

脱毛ラボは全身脱毛専門サロンです。12歳以上、中学生から脱毛ができます

光脱毛の中でもS.S.C脱毛(制毛)という痛みの少ないマシンを使用しているため、全身脱毛を快適に受けることができます。万が一の肌トラブルの際には治療費を全額保証してもらえるため、安心して施術が受けられます。

学割制度がありプラン全て10%オフ(月額制を除く)で脱毛することができます。

キレイモ

全身脱毛を月額制で受けることができる、お財布に優しい脱毛サロンです。年齢制限は特にないので幅広く脱毛ができるサロンです。

学割プランでは、全身18回分を67,900円割引で受けることができます。学生のうちに学割プランに申し込めば、割引が受けられるためとてもお得です!

そして、他のサロンからの乗り換え割やお友達の紹介割を使えば、さらに20,000円割引が適用されます。

銀座カラー

銀座カラーは、16歳以上で2回以上生理がきたことがある方は脱毛を受けられます。学生の場合には学割が適用され、コース料金を10%オフで脱毛できます。

銀座カラーは独自が開発した美肌ケア“美肌潤美”が人気です。ヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブなど6種類の美肌成分を保湿マシンで高圧噴射し、肌の内部まで浸透させます。エステサロンに通っているかのような美肌ケアは、脱毛した肌に潤いを与えすべすべの手触りを作り上げます。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは医療クリニックの中でも、未成年や学生におすすめのクリニックです。脱毛は16歳以上であれば施術可能です。

学生の場合には学割が適用され、5%オフで脱毛できます。

湘南美容外科クリニックの良いところは、脱毛マシンがアレキサンドライトレーザーとメディオスターNext Proの2種類あり、肌の色や毛の量・太さに合わせて照射することができるということです。自分のムダ毛に合わせてもらえるので安心です。

未成年・学生が脱毛する際の注意点

f67ef48dc015a377c4b2f6b8107baa85_m_r

注意すべき点は、未成年の方が脱毛する場合は親が同席するか、同意書が必要になるという点です。

万が一の際にトラブルに発展しないように、脱毛サロン・医療クリニックどちらも未成年の方の脱毛は親の同意が必要になります。脱毛の費用が安いからと言って、未成年が自分一人で脱毛の契約を結ぶことはできません。

また、生理が2回以上きていることを必要条件としているお店も多くなっています。生理が順調にきているということは、ホルモンバランスが安定していることに繋がります。脱毛はホルモンバランスが安定していないと脱毛効果が得られず、脱毛しても毛がなくならない場合や、かえって濃くなってしまうこともあるからです。

未成年・学生の方が脱毛する場合は、親の同意を得たうえのみ脱毛できることを忘れないようにしましょう。