3a5b7ed340dccb449d484c0a25e

脱毛するにあたって気になるのは、料金やお店の雰囲気などはもちろんですが、施術時の痛みです。医療脱毛が出来ることで有名な湘南美容外科は、効果があるが痛みがあるという噂も。実際のところはどうなのでしょうか?今回は湘南美容外科の施術時の痛みについて、詳しくご紹介します。

医療用レーザーについて

湘南美容外科の脱毛は痛いといわれている理由の一つに、サロンと使用している脱毛機器が違うということがあります。

湘南美容外科を初め、病院の医療用レーザーは、医師免許がないと使用することができない出力の強いものを使っています。効果が高いぶんレーザーの威力も強いので、脱毛サロンと比べてしまうと痛みを感じるのです。

半永久的な脱毛効果

サロンで行われている脱毛は実は、抑毛・減毛効果と言われています。それに比べて湘南美容外科の脱毛は出力が強く、ムダ毛を作り出す組織を破壊してくれるので、半永久的にムダ毛が生えてきません

湘南美容外科での痛みは?

imasia_14986497_m_r_r

湘南美容外科の脱毛はとても効果があるということが分かりましたが、気になるのは施術時の痛みです。

実際に通っている方の中では、「痛みは感じるが、我慢できないほどではない」という声も多いです。チクチクする・ゴムでパチンとはじかれたような痛みなど、感じ方も様々ですが痛くて脱毛が出来ないということはないようです。

また、湘南美容外科は医師が施術をするので、肌トラブルなどアフターケアもきちんとしてくれます。施術中の痛みで肌が心配になったときも心強いです。

顔などの産毛が多い部分は痛みはほとんどないようです。そして腕や足など、ある程度ムダ毛が生えている部分はじわじわと痛みを感じ、最も痛いのが脇やVIOのムダ毛が濃い部分となります。ただし一番痛みを感じるのは、初回の施術なので一回目に耐えられるようであれば、そのまま継続できるかと思います。徐々にムダ毛が薄くなれば、痛みも引いていくはずです。

痛みに敏感な人は湘南美容外科は無理?

cdce98519c99f356f2404a11491

我慢できる痛みといっても、痛みに敏感な方にとっては無理がありますよね。

その場合はサロンでしか脱毛が出来ないの?と思われがちですが、湘南美容外科には、痛みに敏感な方のための「NeXT PRO」という脱毛機器を用意しています。

従来の機器よりも痛みを感じにくいですが、きちんと同じ脱毛効果を体験できます。反応しにくい産毛にもききますし、肌の黒い方も利用できるのでおすすめですよ。

ますはお試ししてみるのがおすすめ

湘南美容外科の脱毛が気になる方は、無料カウンセリングを受けてみましょう。WEBから簡単に予約ができます。また湘南美容外科では、テスト照射が無料でできます。どのくらいの痛みなのか気になる方は、カウンセリング時に試してみるのがおすすめです。

痛みは人によって感じ方が違うので、あくまでも参考程度に考えていただけたらなと思います。効果のある脱毛をしたい方はこちらの記事を参考に、是非湘南美容外科を利用してみてください。

その他、医療レーザー脱毛が受けられるおすすめクリニック

リゼクリニック

アリシアクリニック

フェミークリニック