pixta_13178861_M_R

湘南美容外科には様々なレーザー脱毛があります。その中でも注目されているのが、湘南美容外科の独自ネームであるウルトラ美肌脱毛です。施術や効果などどのように違うのかとても気になりますよね。今回は湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛についてご紹介します。

ウルトラ美肌脱毛とは?

ウルトラ美肌脱毛とは、湘南美容外科が独自に呼んでいるもので、IPLレーザーのことを指します。このウルトラ美肌脱毛は、通常使われているアレキサンドライトレーザーとは大きな違いがあります。それでは次にウルトラい肌脱毛のすごさを見ていきましょう。

ウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライトレーザーの違い

pixta_22004570_M_R

脱毛効果

見た目でわかるほど大きな違いはありませんが、アレキサンドライトレーザーは照射能力が755nmに比べて、ウルトラ美肌脱毛は500nmから最大1200nmまで届きます。

照射能力が違うので、脱毛効果に差が出ることもあります。幅広い波長に対応できるのはウルトラ美肌脱毛だけです。

痛み

医療レーザーは痛いといわれていますが、ウルトラ美肌脱毛であればほとんど痛みを感じません。威力はあるのに痛みを感じにくいので、痛みに敏感な方も気軽に利用できます。

一方アレキサンドライトレーザーは、痛みを感じにくいとは言えません。実際に利用している方の中では、我慢できる程度の痛みという声が多いです。

ただし、痛みの感じ方は人それぞれなので、ウルトラ美容脱毛が必ずしも痛みを感じないというわけではありません。中にはアレキサンドライトレーザーとあまり変わらないという方もいるということを頭に入れておきましょう。

照射漏れ

a2fd974aab93de0f3a7fd94a78583aaa_m_r

アレキサンドライトレーザーと比べるとウルトラ美肌脱毛の機器は照射範囲が広いです。

また、横に動かしていくので照射漏れがしにくいのです。部分的に生え残っているなど脱毛効果がまだらになってしまう心配がないので、照射漏れが気になる方はウルトラ美肌脱毛がおすすめです。

施術時間

ウルトラ美肌脱毛は照射範囲が広いので、通常2回照射しなければいけない部位も1回で済んだりと、脱毛がスピーディーにできます。空いた時間に脱毛したい方や、忙しいOLさんや主婦の方におすすめです。わきなら15分程度、全身脱毛であれば2時間半~3時間ほどで施術ができるでしょう。

肌の質感

ウルトラ美肌脱毛は、施術後の肌が大きく違います。アレキサンドライトレーザーを含む脱毛機器は、基本的にトラブルがなくても施術後に赤みが出てしまいます。それに比べてウルトラ美肌脱毛の場合、施術した後には赤みも出ず、つるっとした綺麗な肌に仕上がります。

ウルトラ美肌脱毛はいいところ尽くし

pixta_13706451_M_R

ウルラ美肌脱毛のデメリットをあえて上げるとするならば、ジェルを塗るのでべたべた感が気になります。また、夏は良いですが、冬はひんやりとしたジェルを塗ると寒さを感じます。

ただし、それ以外は本当に良いポイントしかありません。料金も通常の脱毛価格と変わらずに脱毛機器を選ぶことができますので、気になる方は是非ウルトラ美肌脱毛を試してみてください。

湘南美容外科では乗り換え割や初回限定のコースなど、格安で利用できるプランがたくさんあります。ウルトラ美肌脱毛を試してみたいというかたは、それらのお試しプランから始めてみるのがおすすめです。また照射テストも無料で行っているので、契約前に自分に合って機器を選ぶことができます。まずはWEB予約で簡単にできる無料カウンセリングを申し込んでみてくださいね。

その他、医療レーザー脱毛が受けられるおすすめクリニック

リゼクリニック

アリシアクリニック

フェミークリニック