imasia_14986497_m_r_r

脱毛サロンへ通い始めた当初はルンルン気分だったにもかかわらず、契約期間中にでも途中で脱毛をやめてしまう方は少なくありません。脱毛を考えている方必見。サロンへ通う前に、脱毛サロンをやめてしまう理由を知っておきましょう。

脱毛サロンへ通うには根気が必要

pixta_6654954_m_r

脱毛サロンへ通う際には、すぐに脱毛が完了することはないと事前に認識しておくとよいです。

脱毛はだいたい6回以上で効果が見えてくるといわれています。施術後はムダ毛が生えてくるまで、つるつるの肌になりムダ毛がなくなりますが、それは一時的なものです。その一時的な状態で満足しきってしまい、脱毛サロンをやめてしまう場合もあります。

現在のサロンは多くが2~3か月に一回の施術、早くて1か月に一回の施術です。まず効果が見え始めるのに、半年から一年以上かかると思っておきましょう。契約すればするムダ毛がなくなると思っていると、効果が出るまで待てない方がでてくるのです。

また、脱毛する方が多くなったことからなかなか予約が取れないという問題もあります。予約が取れないとどんどん脱毛期間が伸び、通うのが面倒になってしまった方も少なくありません。

脱毛は短期間で終わるものではなく、長い付き合いになります。余裕をもって通えないのであれば、時期を見直してみるのもおすすめです。

脱毛サロンでの様々なトラブル

36fb2c95693ee71a0da4087c77316713_s_r

意外と多いトラブルが、自分にあったサロンではなかったということです。良い口コミを見たり、友達に紹介されて契約したという方にありがちです。

周りから良いと聞いていても、自分に合わなければ意味がありません。契約前のカウンセリング時でも良いので、自分の目できちんとどんなサロンなのか確かめることをおすすめします。

また、スタッフの態度が悪いなどのトラブルも中にはあります。その際は、やめてしまう前に担当のスタッフを変えてもらうなどの手もあります。

もう一つのトラブルは、痛みを感じるなどの肌に関するトラブルです。肌トラブルの場合は、状態にもよりますが、続けることは難しくなります。最近ではキャンペーンなどで、脱毛を体験できたりもするので、契約前に脱毛とはどのようなものか、体験しておくとよいです。

さらに、妊娠したのをきっかけにそのままやめてしまう方が多いです。

妊娠中は施術ができないのはもちろんですが、出産後も生理が再開するまでは脱毛できないというところがほとんどです。そうなると一年から二年はあいてしまい、子供をつれての脱毛は難しいため、そのまま通わなくなってしまうのです。

期限があっても出産などが理由の場合は、期限を延ばしてくれるはずなので、まずはサロンへ伝えてみましょう

途中で脱毛をやめる場合

imasia_13523821_m_r

途中で脱毛やめる場合、確実といってよいほど金額的には損をします

脱毛をし始めたばかりにやめてしまうと、脱毛していない時とほとんど変わらない場合もありますので、できるだけ多く通っておくのがおすすめです。

通わないうちに契約期間が終了し、自然とやめるという方も中にはいますが、可能であればきちんと解約という方法をとったほうが良いです。

解約の際は手数料などを引かれてしまいますが、残っている回数分などを計算し返金をしてくれるところがほとんどです。サロンによっては、返金してもらうのに条件があったりもするので、契約前にそんなところも確認しておくとよいでしょう。

契約前に脱毛サロンをやめてしまう理由を知っておこう

今回は、脱毛サロンをやめてしまう理由について、詳しく説明させていただきました。

脱毛サロンを契約した際はやめることを全く考えませんが、通ってみなければわからないこともあります。脱毛を考えている方は、もしもやめることになったら…。というときのことも考えておきましょう。