pixta_9880566_M_R

脱毛サロンもエステサロンも、どちらも脱毛を行う場所です。どちらもエステサロンではありますが、どのような違いがあるのでしょうか。

脱毛サロンとエステサロン

脱毛サロンとエステサロンは、行っている施術内容に違いがあります。

脱毛サロン

脱毛サロンは脱毛専門を行う場所です。エステサロンは脱毛だけでなく、フェイシャルや痩身などトータルビューティーをプロデュースする場所です。

以前はエステサロンが主流でしたが、脱毛が一般化した現在は脱毛専門の脱毛サロンが増えています。脱毛サロンは、脱毛に特化しているのでコストを抑えられ、スタッフの技術力も脱毛だけに専念することができます。

エステサロン

エステサロンは脱毛に加えてフェイシャルや痩身まで行わなければならず、コストが高くなり、スタッフの技術力も必要になります。

自分が脱毛するだけに徹底したいか、脱毛と共に痩身やフェイシャルも一緒に受けたいか、という希望に合わせてお店を選ぶことをオススメします。

脱毛サロンのメリット・デメリット

脱毛サロンは、脱毛のみを専門に行います。エステサロンよりもリーズナブルな価格で脱毛を受けることができます。

入会金や年会費も必要ありませんし、脱毛だけなので、他のコースへの勧誘はありません。他の部位を追加するよう勧誘するお店もありますが、口コミや評判がネットなどで広まるようになった現在は”勧誘一切なし!”を宣言しているお店も多く、安心です。勧誘についてはお店のHPや初回のカウンセリング時に確認するとよいでしょう。

アットホームな店舗から、美容院やエステサロンのような雰囲気まで様々な店舗がありますが、出来る限りコストをかけないよう、脱毛を安く多くの方に体験してもらえるように努力しているお店が多く、華美な装飾などはあまりありません。癒しを求めて施術を受けたいという方には脱毛サロンは向いないといえるでしょう。

脱毛だけをリーズナブルな価格帯で、テキパキと対応してもらいたい人に脱毛サロンは向いている。

エステサロンのメリット・デメリット

エステサロンは、脱毛だけでなくフェイシャルや痩身エステを受けることもでき、ムダ毛の処理から肌のメンテナンス、シェイプアップまでトータルに行います。

脱毛サロンよりもコスト面では高くつきますが、その分ラグジュアリー感のある店内で、ゆったりとした癒しの時間を過ごすことができます。スタッフもトータルビューティーを提供すべく徹底した教育が行われており、技術力が高いです。

脱毛後の肌のケアも徹底しており、長年エステサロンとして営業してきた技術力で、施術後の肌を整えるケアまで行っています。

脱毛だけではないので、その他のコースへの勧誘が行われることがあります。気になる方は、契約前のカウンセリングで確認し、口コミを参考にされるとよいでしょう。また、豪華でセレブ感を味わうことができるお店が多い分、入会料や年会費がかかることがあるので注意しましょう。

ラグジュアリー感のあるゆったりとした店内で、ムダ毛処理から肌のメンテナンスまでトータル的に行いたい人に、エステサロンは向いている。

脱毛サロンとエステの特徴を理解して利用する店舗を選ぶ

pixta_23010650_M_R自分の予算はいくらで、どのような施術内容を受けたいのかということを考えて、利用する店舗を選ぶようにしましょう。

脱毛サロンもエステも、契約前にカウンセリングを行っています。自分の足で店舗の雰囲気やスタッフとの相性、施術内容や料金、勧誘の有無から脱毛方法などを確認し、自分の希望に合った場所で施術を受けるようにすることが大切です。

カウンセリングはどこのお店も無料で行っていて、カウンセリング後に必ず契約する必要はありません。気になるお店があれば気兼ねなくカウンセリングを受け、後悔することのないようしっかり考えて脱毛する店舗を決めるようにしましょう。