imasia_8323471_m_r

脱毛サロンのメリット

imasia_8323471_m_r

脱毛サロンでの脱毛価格は非常に安いです。光脱毛では施術範囲の狭い、「わき」などでしたら500円程度でできたり、他の箇所の脱毛を契約すればサービスでついてくるお店もあります。

クリニックでの医療脱毛の価格と比べると圧倒的な安さのため、初めて脱毛をする方にとっては安価なのは安心です。

また、脱毛サロンで採用されている光脱毛は、施術時の痛みがほとんどなく、「パシャッ!」と音がしたときにほんの少し温かいかな、という程度です。痛みの感じ方には個人差がありますので、痛みに強い方は何も感じないほどです。

そして、脱毛サロンは店舗数が非常に多く、大手エステサロンで脱毛を扱っているお店や脱毛専門店、個人での脱毛サロンなど、現在ではどこを選んでいいのかわからないほど、沢山のサロンがあります。

店舗数が多い脱毛サロンの場合には、普段通っている店舗で希望の日に予約ができなくても、他の近い店舗で予約をすることも可能です。

脱毛サロンのデメリット

imasia_14986497_m_r_r

脱毛サロンで脱毛をするには、何回か通う必要があります。自分の毛の量、どの程度きれいにしたいのか、脱毛サロンの脱毛マシンの性能によって回数が変わります。

使っている脱毛の機種や、脱毛サロンで推奨している来店回数によっても回数は異なりますが、脱毛が完了するまでには6~15回程度の回数が必要です。

回数の多いサロンだと36回を推奨していたり、回数無制限を設けているサロンもあります。これは、光脱毛がお肌に負担のないパワーを使用していることから、効果を出すためにはある程度通う回数が必要になるためです。

来店間隔は2~4か月程度とサロンや個人差がありますが、少なく見積もっても脱毛完了までには1年半~3年はかかる計算になります。

光脱毛の際には日焼けはNGです。皮膚が日焼けをするとメラニン色素が皮膚に増え、脱毛の際に火傷をしやすくなるためです。脱毛完了まで数年かかれば、その数年間は衣服で防いだり、日焼け止めを塗らなければならなくなります

そして最近では、夏が近づくと特に脱毛サロンの広告が、電車の中吊りや新聞の折り込みチラシに増えてきます。それほど脱毛に興味がある方が増えていて需要があるため、人気店ではなかなか予約が取れないこともあります。

来店間隔は3か月と言われていても実際は5か月空いてしまったりすると、効果的なタイミングで施術ができなくなってしまいます。

無料カウンセリングがおススメ

pixta_23010650_M_R

脱毛サロンは安くて痛みもなく気軽に始めることができます。しかし、お住まいの地域に通えるサロンは複数あるのか、自分の脱毛完了日はいつなのかをしっかり決めておかないと、脱毛プランがうまくいきません。

まずはほとんどのサロンが無料カウンセリングを行っていますので、複数の店舗に足を運んでみることをおすすめします。