imasia_6654959_m_r

脱毛サロンでよく聞くワンショットですが、ワンショットが実際どういうものなのか、知らないという方は意外と多いです。今回は脱毛のワンショットとはなにか、詳しく説明していきたいと思います。

脱毛サロンのワンショット

ワンショットとは脱毛機器で一度照射するという意味です。

脱毛に行ったことがある方はわかるかと思いますが、一度照射するとぴぴっと音が鳴ります。その一回の照射をワンショットといいます。

たまに一つの部位を脱毛することをワンショットと勘違いしてしまう方がいますが、一つの部位でも全体を脱毛するには何回も照射する必要があるのでワンショットにはなりません。間違いのないようにしましょう。

ワンショットはどんな時に使えるのか

pixta_23010650_M_R・お試し
ワンショットは、肌が弱い方などがお試しなどで、利用することが多いです。

はじめから全体にあてたことで大きな肌トラブルからさけるためにも、脱毛機器が自分に合っているのか確かめたい時は、まずワンショット当ててみるのがおすすめ。

頑固な毛質のVIOや骨が近くにある膝やひじなどは、他の部位より多少痛みを感じやすいといわれているので、そんな部位もまずはワンショットで試してみると良いです。またいろいろなサロンで、ワンショット無料やワンショットお試しなど、キャンペーンなどで見かけることが多いです。

・ムダ毛が少し残っているとき
例えば、5回コースで契約したけど、あと少しだけムダ毛が残っている。というときなど契約したコース終了後に追加で脱毛したい場合にワンショットを利用される方が多いです。

あと少しなのに、もう一度5回コースを契約する必要はないので、あと少しでなくなりそうなムダ毛の場合はワンショットで調節しながら脱毛していくのがおすすめです。

また、一つの部位の中でも一部分だけ毛が多いなど、部分的に当てたい時にもワンショットはおすすめです。

・手続きが面倒な方
ワンショットは一回ごとのお支払いになり、コースなどとは違い契約が必要ありません。

少しだけ脱毛をするのに、わざわざ手続きをするのが面倒というかたにおすすめです。契約がないのでもちろん解約もなく、自分の好きなタイミングで終了できます。

ワンショットができる脱毛サロンと料金・範囲

c2fa7be52611fe59390f41980515e508_m_r

ワンショットの料金や範囲は、各サロンによって異なります。ここでの値段や範囲はあくまでも参考までにお考えください。

ワンショットの料金は美容脱毛の場合500~1000円とリーズナブルな価格帯でできます。範囲はセンチ単位のものだと5cm×5cm・2cm×3cmなどが多くみられ、かなり小範囲になっています。

最近の脱毛サロンは部位によっては1000円以下のコースも少なくありません。範囲がぎりぎりだったり数回照射が必要かなと思った時は、脱毛サロンのコースを契約したほうが安くすむ場合があります。

医療脱毛のクリニックなどではワンショットのメニューがよくみられますが、美容脱毛のサロンなどは回数制のコースや脱毛し放題というプランが多く、ワンショットなどの単発のメニューはあまりみかけません。

脱毛サロンの場合は、先ほどもでてきたようにキャンペーンなどでよく見かけます。脱毛サロンで、お試しのワンショットがしたいという場合は、キャンペーンにあわせてカウンセリングを受けるのがお得でおすすめです。

ワンショットはお試しなどのキャンペーンや医療脱毛で利用できることが多いです。ワンショットは良いところもありますが、コースなどのほうがお得な場合もあるので、きちんと見分けることが大切です。こちらの記事を参考に、上手にワンショットを使い分けましょう。