c2fa7be52611fe59390f41980515e508_m_r

どこのサロンもメリットがあればデメリットもあります。あらかじめそれを知っておくと、そんなサロンなのか少しでもわかるかと思います。今回は人気の脱毛サロン、脱毛ラボのメリット・デメリットをご紹介します。

脱毛ラボのメリット

pixta_9880566_M_R

痛みが少ない

脱毛ラボはS.S.C脱毛といって抑毛効果を期待できる脱毛方法になります。

施術前に塗るジェルの効果とあわせることでムダ毛をなくすという脱毛なので、肌への影響が軽減され、痛みを感じにくいという声も多く見られます。

料金が安い

脱毛ラボは他のサロンと比べると料金がとにかく安いです。脱毛ラボにしかできない低価格を実現しています。

料金について詳しくはこちら

スピーディーな脱毛ができる

脱毛ラボでは施術時間も、通う頻度もどちらもスピーディーな脱毛が可能です。施術時間は全身脱毛で60分から90分なので、忙しい方も予定の合間に通いやすいです。

さらに通う頻度は最短2週間で通常でも1カ月に1回と早くムダ毛をなくしたいという方には嬉しいポイントです。

90044e1efb77693418bcca20a8e

予約がとりやすく通いやすい

脱毛ラボの予約がとりやすいのは、スピーディーな脱毛を実現しているからです。

施術時間が従来の半分になったため、その分多くの方の予約を入れることができるのです。予約がとりやすいと、自分のペースで脱毛に通えるのでとても便利ですよね。

また、脱毛ラボの店舗はどこも駅の近くにあるので、お仕事帰りや学校が帰りなどにもサロンに行きやすいです。また22時という遅い時間まで営業しているので、ゆとりをもって通うことができます。

技術力が高い

脱毛ラボではスタッフの研修制度がしっかりとしています。そのためスタッフ一人一人の技術力・そしてサービス精神が高いといわれています。

脱毛ラボのデメリット

4c94db3c359936ba6fbd7910a91

契約期限がある

脱毛ラボの人気コースの回数制は、契約期限があります

スピードコースだと、6回コースは契約期間が6カ月、12回コースは契約期間が1年3カ月、18回コースは2年。ゆったりコースだと、6回コースは契約期間が1年、12回コースは契約期間が2年、18回コースは3年となっています。

そのため契約期間内に必ず通いきらなければいけません。契約期限を過ぎた場合は、回数が残っていても施術ができないのであらかじめ注意しましょう。

周囲の話し声が聞こえる

価格がとてもリーズナブルな分、脱毛ラボでは内装にお金をかけていません。そのため高級感のあるサロンをイメージしている方は質素と思われるでしょう。

また、壁も薄いため、周囲の話し声などは普通に聞こえます。落ち着いた空間で脱毛がしたいという方にはおすすめしません。

寒さを感じる

脱毛ラボの施術にはジェルが必要です。全身脱毛の場合、ジェルを全身に塗っていくので、タオルをかけていたとしても寒さを感じるという方が多いです。暑い夏は逆にひんやりとするくらいが丁度良いのですが、冬は寒さがかなり辛いという声もあります。

脱毛ラボのメリット・デメリットはいかがでしたでしょうか?良いメリットはたくさんあるので、デメリットに関してあまり気にならないということでしたら、脱毛ラボはとてもおすすめの脱毛サロンです。