76274d5c9b3e52eedee37999d42

脱毛サロンへ始めていく際に、気になるのが勧誘です。勧誘されるとはっきりといえない方は、自分の希望のコースがあっても結局他のコースで契約してしまうなどしてしまい場合もあります。脱毛ラボでは勧誘はあるのか?詳しくご紹介します。

脱毛ラボでは勧誘はあるの?

pixta_6750237_m

脱毛ラボでは、コースや商品に関しての勧誘は一切しないとうたっています。実際にカウンセリングを受けたという方も、勧誘はなかったという意見が多いです。

それではなぜ口コミなどで、勧誘があるという声も目にするかというと、それはコースや商品の説明があることからだと思います。

カウンセリングを受けて初めて脱毛ラボへいった方は、どのようなコースがあるのかわかりません。そこでスタッフさんがコースの内容などの説明をします。その説明の中で「こっちの方がおすすめですよ」なんて言葉も出てくることもあるかと思いますが、それを勧誘と思う方も中にはいます。

スタッフさんも説明しているつもりですが、おすすめを伝える際に押しが強くなってしまうと、場合によっては勧誘とみなされてしまうこともあるのかもしれませんね。

脱毛ラボではスタッフに勧誘はしないという教育になっていますが、実際のところ行ってみなければわからないというのが現状です。

回数プランを押されることが多い

c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_m_r

脱毛ラボでは月額制と回数制の二つのプランがあります。月額制は一度に全身のうちの二か所の施術しかできず、毎月通う必要があります。ですが回数制の場合一度に全身の脱毛をすることができるので1年に6回の頻度で通えばよいのです。

コースの内容だけ見ると断然回数制の補遺が良いのですが、月額プランの方が毎月の負担が少なく安く通えるため、月額プランで契約する方も多いです。ですが、脱毛ラボではやはり回数制の内容の方が良いため、こちらの方が良いですよと言われることが多いようです。

もしも勧誘をするスタッフが担当だった場合、回数制で考えている人よりも月額制で考えていた人の方が勧誘されやすいかもしれません。

もしも脱毛ラボで勧誘されたら?

もしも勧誘されたらどうすればよいのでしょうか?一番良いのは、はっきりと自分の求めているコースを伝えることです。

はっきりと言えないという方は、検討しますと言ってササッと帰ってしまうのも良いでしょう。

脱毛ラボでは基本的には勧誘をしないという決まりがありますが、中には押しの強いスタッフもいるという声もあります。求めていないコースへの契約はとても勿体ないので、もしも勧誘されたらはっきりと断るということが大切です。脱毛ラボでの脱毛を考えているという方は、こちらの記事を踏まえてまずは、無料カウンセリングの申し込みをしてみましょう。