653a11825b09240a0504a431f26

脱毛サロンを決める際、料金やコースの内容も重要ですが、契約期間内に実際に通いきれるのかということもポイントになってきます。

全身脱毛専門店の人気サロン脱毛ラボでは、契約期間はどのくらいなのでしょうか?今回は脱毛ラボの契約期間についてご紹介します。

脱毛ラボの契約期間

23a98d0398262f6fbdacf6a7974

脱毛ラボはコースによって契約期間が異なるため、はじめのコース選びがとても大切です。脱毛ラボのコースは月額制と回数制の二種類になります。それではさらにコースごとの契約期間を見てみましょう。

月額制

月額制の場合契約期間というのは特にありません。毎月毎月引き落としでの支払いになり、きちんと支払いが完了してればずっと続けることができます。

逆にやめたいときも次の引き落としがされる前に手続きを行っておけば、すぐに解約をすることができます。再び通いたくなったときは、もう一度契約をすればよいだけなので、自分のペースで通うことができます。

回数制

回数制には同じ回数でもスピードコースとゆったりコースの二種類があり、さらにコースによって契約期間が異なります

0a67244aecfe0b4e6ec44c3158d

スピードコース

スピードコースとは最短2週間に一回のぺースで通えるコースで、いち早くムダ毛をなくしたいという方におすすめのコースです。6回コースは契約期間が6カ月、12回コースは契約期間が1年3カ月、18回コースは2年となっています。回数が多くなるにつれて、契約期間に少し余裕ができます。

ゆったりコース

ゆったりコースは1カ月に一回のペースで通えるコースです。ゆったりコースの場合、6回コースは契約期間が1年、12回コースは契約期間が2年、18回コースは3年となっています。こちらはどの回数でも一年に6回のペースで通えれば大丈夫なので2カ月に一回のペースで通っていれば、きちんと消費できます。

いち早く脱毛がしたくてたくさん通えるという方は、契約期間の短いスピードコース。2カ月に一回のペースなら通えるという方はゆったりコース。
契約期間内に通いきれるかわからないという方は脱毛が完了するまでに時間はかかってしまいますが、月額制がおすすめです。

脱毛ラボの契約期間内に妊娠・病気をしてしまったら?

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_m_r

契約した時点では通えると思っていても、脱毛へ通っている途中で妊娠や病気などが理由で通えなくなってしまったら、どうすればよいのでしょうか?

契約期間を延ばす

脱毛ラボでは、契約期間を延ばすことができます。

ただし追加料金がかかってしまい1年延ばすなら12,000円、2年延ばすなら20,000円となっています。お金がかかってくるので1~2年の間に必ずまた脱毛ができるといえる場合のみ契約期間を延ばすことをおすすめします。

解約をする

2年以内に脱毛を再開することが難しそうであれば、一度解約してしまったほうが良いでしょう。

脱毛ラボでは解約手数料(返金される金額の10%)がかかりますが、残っている回数分の料金を返金してくれます。契約期間を延ばしても通いきれるかわからないのであれば、契約期間の延長料金が逆にもったいないので、解約手数料を引かれても解約してしまったほうが良いかと思います。

もしも通えなくなるとわかった場合は、契約期間が少しでも短くならないように、早めにサロンに伝えましょう。それから、契約期間を延ばすのか解約した方が良いのか考えることをおすすめします。

脱毛ラボはコースによって契約期間が違うので、契約前にやりたいコースが自分の通えるペースであるのか、あらかじめチェックしておくのがおすすめです。脱毛ラボで脱毛したいと考えている方は、まずは無料カウンセリングの申し込みをしてみましょう。