pixta_6654954_m_r

脱毛へ通う際に気になるのが料金やコースはもちろんですが、施術時の痛みです。痛みで施術ができないとなってしまうと、せっかく契約しても意味がありません。今回は脱毛ラボの痛みについてご紹介します。

脱毛ラボは痛みを感じる?

pixta_9880566_M_R

脱毛ラボでは痛みを感じにくい脱毛とうたっており、脱毛業界では珍しいS.S.C脱毛という脱毛方法です。

一般的な脱毛サロンは、黒いもの(メラニン)に反応し、毛を焼くという形になりますが、この方法ですと専用のジェルを使用し、機器の出力が低くてもメラニンに反応しやすくしています。そのため、毛根を焼くことなく脱毛できるので痛みを感じにくいのです。

口コミなどを見ていても、痛いという書き込みはほとんど見かけません。実際に通っている方は脱毛ラボで痛みを感じるようであれば他のサロンでも脱毛はできないといっているほどです。脱毛ラボなら、痛みに敏感な方でも脱毛できるのではないでしょうか。

痛みを感じやすい部位は?

pixta_20210987_m

脱毛ラボの脱毛であっても、全く痛みを感じないか?と言われたらそうではありません。

部位によっては、痛みを感じることがあります。特に痛みを感じるという方が多いのは、人気部位のVIOとワキです。

VIOやワキは、もともと肌が敏感な部分でもあるということと、毛が他の部位よりも太く濃いということが原因です。剛毛なほど光が黒い部分にたくさん反応するので、その分痛みも強くなるということです。

ただし、痛みがあるということはその分ムダ毛に反応しているということ。ムダ毛に反応しているということは効果があるということなので、それを考えたら多少の痛みは我慢できるかと思います。

初めての脱毛が一番痛い?

脱毛するたびに痛い思いをするのは嫌ですよね。ですが安心してください、初めての脱毛で我慢できれば、その後は基本的に痛みは弱くなっていきます

それはなぜかというと、まずは痛みになれてくるということ。人はいろいろなことで慣れを覚えるので、何回か通っているうちにだんだんと痛みが平気になってきたという方が多いです。

そしてもう一つの理由が、毛がどんどん薄くなっていくためです。脱毛するたびに毛が薄くなるので、もちろん光の反応も減っていきます。そのため、ムダ毛がなくなればなくなるほど、痛みも同時になくなっていきます。

痛みを感じやすい方は対策を

pixta_23010650_M_R

痛みを感じにくい脱毛ラボでも、感じ方には個人差があるので、痛い!と思う方も中に入るかもしれません。

特に全身の脱毛を行う脱毛ラボでは、少しでも痛みを押さえたいもの。痛みを感じやすいという方は、次の工夫をしてみてはいかがでしょうか。

スタッフに伝えておく

痛みを感じやすい方は、施術をする前に「痛みを感じやすいです」と一言伝えておくのがおすすめです。そうすることで様子を見ながら施術してくれるかと思うので、安心して脱毛することができます。

日頃からケアを

痛みを感じやすい方は、敏感肌などの場合肌トラブルにもなりがちなことも。そうでなくても脱毛後の肌は通常よりはダメージを受けているので、日ごろから保湿クリームを塗るなど、自分でもケアをしておくのがおすすめです。

脱毛ラボは「痛みを感じにくい」ということなので、痛みに敏感な方にもおすすめです。全身脱毛専門店の脱毛ラボでは施術時間も部位ごとのコースと比べると長いため、少しでも快適に脱毛ができるのは嬉しいですよね。脱毛ラボで脱毛したいと思った方は、まずは無料カウンセリングから受けてみてはいかがでしょうか。