imasia_14986497_m_r_r

近年ファッションとしてタトゥーを入れている方は少なくありません。タトゥーを入れていても、やっぱり脱毛したい!では、脱毛ラボではタトゥーを入れていても脱毛ができるのでしょうか?

タトゥーが入っていても脱毛ラボで脱毛できる?

36fb2c95693ee71a0da4087c77316713_s_r

タトゥーが入っている場合、脱毛ラボではタトゥーが入っている部分を避けての脱毛となります。つまり、タトゥーが入っている部分の脱毛はできません

ただしタトゥーを入れている部分から、5cm以上離せば施術が可能というサロンがほとんどのため、タトゥーが大きければ大きいほど、脱毛できない範囲も大きくなります。

どうして脱毛ができないのか?

なぜタトゥーが入っていると脱毛ができないのかというと、それは脱毛方法にあります。

脱毛ラボを含むほとんどの脱毛サロンでは、毛根部分のメラニンに反応させることで毛を造り出す毛母細胞という組織を壊すことで脱毛をしています。メラニン=黒いものに反応してしまうので、タトゥーが入っている部分も同じように脱毛機器が反応してしまうのです。

そうなると、やけどなどの肌トラブルの原因となり危険なので、タトゥーが入っている部分の脱毛はできないのです。これは、日焼けしていると脱毛ができないという点と同じ理由になります。

タトゥーが入っている場合の脱毛

c450d01347c958d6008963e9b48d044b_s_r

前述したようにタトゥーが入っている部分は脱毛できません。では、その周辺の脱毛をするときはどのようにするのでしょうか?

その場合、タトゥ―が入っている部分をタオルなどで被い、周りを照射したときにタトゥーへの光を遮りながら施術していきます。そのため周辺を脱毛するとき、タトゥーへの影響はほとんどないかと思います。

タトゥーが入っている場合のおすすめコース

タトゥーが入っている部分が少しの場合は全身脱毛でのコースがおすすめです。全身脱毛は月々1000円で通える月額制プランと、6回109,760円~の回数制プランがあります。

そしてタトゥーがたくさん入っている場合は、施術できない部位が多くなるかと思います。そんな方におすすめなのが選べる24か所脱毛コースです。月々750円から通える月額制プランと、6回78,760円~の回数制のプランがあります。

実際に脱毛できる部位を確かめた上でコースを決めるのがおすすめです。

タトゥ―があってもできる脱毛は?

7ef731771237cdfa19f5b76b6dc70ef4_m_r

タトゥーが入っている部分でも脱毛ができるのはニードル脱毛になります。

ニードル脱毛はクリニックや資格を持っている方がいる脱毛サロンで受けられます。ニードル脱毛とは、毛根1つ1つに針を刺していきます、そこに電気を流し毛根にダメージを与えることによって、毛を造り出す毛母細胞を壊し脱毛していきます。黒いもの(メラニン)に反応するのではなく直接ダメージを与えるためタトゥーが入っていても脱毛ができるのです。

一つ一つ処理していくため、確実に脱毛ができるという良い点もありますが、脱毛サロンで行われている通常の脱毛よりも、痛みを感じさらに時間がかかるというデメリットがあります。

脱毛ラボではタトゥーを入れてる部分を避ければ脱毛することができます。脱もしたい部位がタトゥーを入れていない部位のみでもよいなら、脱毛ラボでの脱毛がおすすめです。気になる方はまずは無料カウンセリングを受けてみましょう。