888c133de9da3abc3b696d44c9368196_m_r

顔のムダ毛・産毛に悩んでいる女性は意外と多いです。顔のうぶ毛があると化粧ノリが悪くなることから、カミソリなどでうぶ毛を処理することも多いのではないでしょうか。。

カミソリで処理を続けることで、肌を傷つけてしまい肌に赤みが出てしまうケースや、自己処理を繰り返すことでうぶ毛が濃くなり、口周りにヒゲが生えるようになるケースなど、顔のムダ毛が悩みのタネになっている方は顔脱毛を検討することでしょう。

1da698d01d24d7e56cde56b1f94

顔脱毛は、脱毛サロン・医療クリニックどちらでもおこなっており、脱毛をすることでムダ毛がなくなるだけでなく、化粧ノリが良くなった・ムダ毛がなくなり顔がワントーン明るくなった・肌のトラブル(肌荒れ)が改善した等のメリットがあります。顔脱毛をすると、急なお泊りや長期の旅行にも気兼ねなく出かけることができるのが嬉しいですよね。

今回は、顔脱毛をおこなっているサロンの中でも、おススメのサロンをご紹介します。

1位:銀座カラー


銀座カラーは創業20年以上の老舗脱毛サロンです。競争の激しい脱毛サロン業界で20年以上の歴史があるということは、信頼度が高く安心して脱毛することができます。

銀座カラーの顔脱毛は顔全体に含めて鼻下の脱毛もでき、脱毛範囲が広いことも人気の理由です。

また、銀座カラーは「美肌潤美」というオリジナルの美肌ケアを脱毛後におこないます。この美肌潤美ケアは、ヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブをはじめとする6種類の美容栄養成分を、保湿マシンで高圧噴射するケアです。皮膚科医と共同開発した安心安全のローションで、脱毛後の肌がたっぷりと潤い、肌荒れのない健康的な素肌へと導いてくれます。美肌潤美ケアを受けたいという理由で、銀座カラーの顔脱毛を選ぶ方もいるほど人気のケアとなっています。

顔脱毛は、脱毛範囲と脱毛後の肌ケアが本格的な脱毛サロンに人気があります。脱毛することでフェイシャルケアを受けているような美肌効果があるサロンは女性の支持が厚いですね。

銀座カラー体験者の口コミ

003

アヤメさん
20代後半

投稿日:
2016/12/29
脱毛したサロン:
銀座カラー上野広小路店
満足度:
★★★★★
パーツ:
全身 顔
使用金額:
40万円-45万円
最後に利用した日:
利用中

通い始めてから約1年です。もともと肌が敏感肌で、カミソリ負けで肌が荒れてしまうことが悩みでした。毛も濃いほうだったので、処理の間隔が短く毛の処理にかける時間がとても長いことも負担でした。1年で考えたら、その時間で他にできることがあるかもしれないとも思い始めました。そんな時、たまたま銀座カラーの広告を見ました。脱毛って痛そうというのが思ったことです。しかし、話だけ聞いてみたいと思いカウンセリングを受けました。無理な勧誘もなく、疑問点や不安にも優しく答えてくださりました。始めてから感じた良さは、予約も取りやすく何より一番不安だった痛みがなかったことです。一年経った今、自己処理はほぼ必要ない状態で肌荒れに悩まされることもなくなりました。あの時勇気を出して初めて良かったと思っています。悩んでいる方は、まずお話しだけでも聞いてみてください。

2位:エステティックTBC


TBCの顔脱毛はエステティックサロンとしてのノウハウを生かした、肌に優しく、フェイシャルエステを受けたような仕上がりになる脱毛として人気があります。

毛周期に合わせて2~3ヶ月に一度、日本人の肌に合わせて作られたTBCのライト脱毛で光を照射して脱毛をおこないます。痛みは少なく、温かくフワッとした感覚なので快適に脱毛できます。

TBCの顔脱毛で注目すべき点は、脱毛時に使われているジェルです。このジェルには、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸が配合されており、エステティックサロンのノウハウを生かした美肌ジェルです。脱毛するほど肌が綺麗になります。脱毛と同時にフェイシャルエステを受けているような状態になるので、女性としてはとても嬉しいですよね。

TBC体験者の口コミ

003

akinaさん
30代前半

投稿日:
2017/01/27
満足度:
★★★★
脱毛したサロン:
TBC名古屋駅前店
パーツ:

口周り
両ワキ
使用金額:
20万円-25万円
最後に利用した日:
利用中

サロンでの雰囲気はとても高級感がありスタッフさんの対応も丁寧でまるでスパにでも来ている気分でリラックスして行えました。ただ、照射レベルが低いこともあり何回か通わなくては行けないので忙しい中なかなかタイミングが取れずにいました。予約もすぐには出来ませんでしたので日程調整がなかなか大変でした。

そして、どんどんとイロイロなプランを勧誘してくるんですね、個室のようなところで1対1でなかなか断りずらい状況でした。

ですので、品川クリニックの医療脱毛のほうに変更したんです。雰囲気としては淡々としており私にはとても合っていました。効果もバッチリで通う回数も少なくてすみましたし、勧誘とかは一度もされませんでした。総合的にみるとサロンよりも美容外科での医療脱毛がお勧めかと思います。

3位:Dione(ディオーネ)

ディオーネは、痛みのない脱毛「ハイパースキン脱毛」をおこなっている脱毛サロンです。

通常の脱毛サロンでは、毛の毛根部分にある毛母組織等の毛を再生する組織に光を照射してダメージを与えることで脱毛します。毛の成長期に照射し、毛のメラニン色素に光を反応させることで脱毛するため、痛みを伴います。ディオーネは毛が生えていない状態である休止期に、毛の毛根部分に特殊な光を当てることで毛の成長を抑制して発毛そのものを予防します。そのため脱毛時の痛みはなく3歳~施術が可能となっているのです。

顔脱毛は皮膚と骨が近い部分なので、脱毛時の痛みを感じやすい部位です。ディオーネのハイパースキン脱毛は痛みを感じないため、顔脱毛に適しています。
また、ディオーネの顔脱毛は眉毛の上ギリギリの部分や口の端など、他の脱毛サロンでは断られてしまう部分の脱毛を可能としています。顔脱毛を広範囲でおこなうことができるのです。

さらに、脱毛時のジェルには加水分解コラーゲン、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸等の美肌成分が含まれているため、脱毛と同時にお肌にハリと潤いを与えるうるツヤ脱毛を実現しています。