8e59eb4aa29ce1b551b409bed04

同じグループサロンであるTBCとエピレ。どちらのサロンでも脱毛を受けることができますが、二つのサロンの違いはあるのでしょうか?今回は気になるTBCとエピレを比較してみました。

脱毛コースや料金は?

pixta_23010650_M_R

TBCの光脱毛はエピレの脱毛方法と同じく、毛根にダメージを与え抑毛・減毛効果のある脱毛となり、TBCもエピレも脱毛コースは同じです。

ただし初回限定のお試しプランがTBCは1つしかありませんが、エピレは4つあり好きなコースを選べます

ここまでで差はあまりないですが、TBCにはさらにスーパー脱毛というコースがあります。毛1本1本に微弱な電流を流し脱毛していくというもので、サロンで唯一できる永久脱毛です。その場でムダ毛は抜け落ち、その後施術した部分はムダ毛が生えてくることがありません。

この、永久脱毛が出来るかできないかがエピレとの違いとなります。

光脱毛の料金はTBCでもエピレでも全て同じです。そのためコース料金に違いはありません。

ただし、TBCでは前日の17時を過ぎるとキャンセル料が3000円かかり、さらにコース1回分を消費してしまいます。それに比べて絵プレでは当日キャンセルや遅刻をしても追加料金が一切ありません。TBCとエピレは、こういったように追加料金にも違いがあります。

脱毛効果や痛みは?

pixta_9880566_M_R

TBCもエピレも光脱毛は、痛みを感じにくく肌に優しい脱毛とうたっており、口コミを見ていているかぎり、どちらのサロンも痛みの差はないように感じます。

但し、TBCの場合はスーパー脱毛があり、スーパー脱毛は痛みが伴うため「TBCの脱毛は痛い」という口コミもよく見かけることがあります。

また、脱毛効果は個人差がありますが、どちらのサロンもわきやVIOなどムダ毛が濃い部分でも、3回ほどでムダ毛が薄くなってきたなど、脱毛効果は抜群といえます。脱毛効果に関しても、あまり違いはないでしょう。

店舗の通いやすさや雰囲気は?

0fcb678c75ceb9bac71bb5819b8

どちらのサロンも基本的に駅の近くに店舗を置いているので、立地がとても良いです。

ただしTBCは全国に約200店舗あるのに比べて、エピレは全国に30店舗ほどしかありません。エピレの場合通いたくても近くに店舗がないということがあるので、TBCの方が通いやすいといえます。

TBCの店内はステティックサロンらしく、落ち着きのある高級感あふれる雰囲気になっています。一方エピレはホワイトを基調とした、誰でも通いやすいシンプルな作りになっています。

また、エピレは予約のとりやすさで人気のサロンです。TBCも二週間前くらいの予約であれば、スムーズにとることができます。

この予約のとり方には大きな違いがあり、エピレはネットで24時間予約や変更などができるのに比べ、TBCでは初回限定のファーストプラン・カウンセリングのみネット予約ができます。

TBCとエピレは併用できる?

料金やコースが同じのTBCとエピレですが、同じグループであっても行き来することはできません。TBCで契約した場合は、TBCのみ。エピレで契約した場合はエピレのみとなります。

永久脱毛がしたい、近くの店舗に通いたい、高級感のある部屋で気分もあげたいという方はTBC。予約が取りやすくスムーズに通いたい、追加料金を払いたくない、好きなお試しプランを受けたいという方はエピレがおすすめです。自分に合ったサロンで、ムダ毛のないきれいな肌を目指しましょう。