6d452fc464fb67dd449b325b297

脱毛へ通う際、多く見られるのが回数制です。回数制の場合、どのくらいで通いきれるのか大体予測ができますが、TBCのスーパー脱毛の場合、数え方が少し難しくなります。今回はTBCの脱毛回数について詳しくご紹介します。

TBCには2つの脱毛方法がある

pixta_6750237_m

TBCライト脱毛

TBCライト脱毛は他のサロンと同じく、光を当てていくことで抑毛・減毛効果があり、ムダ毛が徐々に薄くなっていきます。肌に優しく痛みも感じにくいので、誰でも気軽に利用することができます。

TBCスーパー脱毛

TBCのスーパー脱毛はサロンでは唯一できる永久脱毛で、一本一本に微弱な電気を流していきます。その場でぽろっとムダ毛がなくなり、それ以降施術した部分は二度とムダ毛が生えてこないと言われています。多少痛みは感じますが、確実にムダ毛をなくすことができます。

脱毛プランによって回数が異なる

90044e1efb77693418bcca20a8e

TBCライト脱毛

TBCライト脱毛の場合、どのコースも1~18回の回数制のコースになります。TBCでは基本的に2か月に1回のペースで通うことになっています。6回であれば12ヵ月、1年でコースが完了します。

ライト脱毛はムダ毛の量や太さによって、必要な回数は変わってきますが、大体ムダ毛が少ない方だと1~3回目から、普通の量の方でも6回~くらいでムダ毛が薄くなってきたと感じるようです。

ライトプランはあくまでも抑毛・減毛なので効果は一時的なものです。再びムダ毛が生えてくることの方も多いので、そうなるとまた脱毛回数が必要となります。

cdce98519c99f356f2404a11491

TBCスーパー脱毛

どのくらい通えばよいのか?通う回数が分かりにくいのがTBCスーパー脱毛です。TBCスーパー脱毛は一本当たりの料金で契約するので、例えば1000本で契約しても、一回に何本脱毛するかで通う回数が変わります。

わきの場合、一般的に1500~2000本で脱毛が完了するといわれています。実際に通っている方のお話を聞いてみると、一回に200本ほど施術していくので、2000本ですと一カ月に一回通えれば10ヵ月で終わるという計算になります。

ただし、施術していくにつれ徐々に産毛のような細い毛のみが残っていきます。また、脱毛が完了したと思ったら、表に出ていなかった毛が生えてくることもあります。そのためだんだんと一回の施術本数が減っていくので、+2~3カ月はかかると見ておいた方が良いでしょう。

わきの場合で大体このくらいなので、もっと広い範囲の部位であればより時間がかります。

どのくらい通えば脱毛が完了するかは、個人差があるので、脱毛回数ははっきりと読めません。契約・施術前には必ずカウンセリングを行うのですが、その際にスタッフさんに回数について質問してみると良いでしょう。また、TBCへ通いたいと思っている方は初回の方限定の、ファーストプランというお試しプランを利用すると、スーパー脱毛40本&ライト脱毛1回が1000円で受けられます。どのような脱毛なのかしっかりと理解したうえで、契約した方が失敗も少なくなります。