23a98d0398262f6fbdacf6a7974

大手エステティックサロンのTBCでは脱毛コースも充実しています。脱毛サロンを選ぶ際は、料金やサロンの雰囲気などをメインに見ますが、実は契約期間もとても大切。自分が通いきれるくらいでないと、回数が残っているのに契約期間が過ぎて脱毛が受けられなくなった!なんてことも珍しくありません。今回はTBCの契約期間について、詳しくお話していきたいと思います。

TBCの契約期間は?

653a11825b09240a0504a431f26

TBCの契約期間は2年です。

TBCは会員制度があり、会員になると安い価格で脱毛が受けられるため、会費がかかっても入会する方が多いです。その会員の期間が2年となっているので、それに合わせているのでしょう。

ただしコースや回数によって、必要な時間が異なるため、契約期間も変わっていきます。契約時に、自分のコースについての契約期間を聞いておくのがおすすめです。

TBCの休会と解約

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_m_r

TBCの休会

入院や、女性であれば妊娠など、もしも一時的に通えなくなった場合はどうすればよいのでしょうか?その間に契約期間が終了してしまった場合はとても勿体ないですよね。

実は、そのようにどうしても通えないという理由がある場合、TBCでは契約期間の延長をすることができるのです。

こちらは妊娠中の場合ですが、一度休会すると再開してから1年間が契約期間になります。休会前に残りの契約期間が半年だったとしても…1年だったとしても、再開してからは1年しかありません。その間に通いきらなければいけないので、残りの回数を1年で消費できなければ損をする場合がありますので要注意です

また休会するのに料金はかかりませんが、TBCの会員を休会することはできませんので、2年を過ぎた時点でもう一度会費を支払い、再び入会する必要があります。

TBCを解約

TBCで解約したい場合、とくに条件がないので(初回限定のファーストプランは1年以内)、いつでも解約することができます休会後また通えるかわからないとい方は、再開後の1年で通えなければ勿体ないので、解約がおすすめです。

契約期間はとても大切

pixta_22490009_M_R

脱毛は短期間で終わるものではありません。どこのサロンでもほとんどのコースに契約期間というものがあり、その契約期間内に契約回数を消費しなければなりません。

契約期間を気にしたくない方は、一生通い放題プランがある脱毛サロンや、1回などの単発で通えるサロンがおすすめです。通い放題の場合、期間に縛られずいつでも通うことができますし、単発の場合はその度にお支払いすればよいので、回数を消費することなくお金を取られることはありません。

契約期間のあるコースを選択した場合は、契約後すぐに、契約期間に合わせたスケジュールを組んでおくのがおすすめです。6回コースで1年の契約の場合は、二カ月に一回必ず通えるようになど、ペースも計算しておきましょう!