06e543d4e789da7f2e8d7265e3e

脱毛サロンを選ぶ際は、料金や店内の雰囲気など選ぶポイントは様々ですが、施術の時の痛みもとても重要です。痛みに耐えられないと脱毛自体が難しくなるので、あらかじめチェックしておくのがおすすめです。今回は大手エステティックサロンTBCの脱毛の痛みについて、詳しくご紹介します。

TBCの脱毛方法は2種類

6805e185d5a5e9ef902c3d2d283116c1_m_r

ほとんどの脱毛サロンでは、脱毛方法は1種類なのですがTBCでは2種類あります。

1つ目は一度施術した部分は、二度とムダ毛が生えてこないと言われている「TBCスーパー脱毛」です。

そして2つ目は各サロンでも採用されていることが多い、抑毛効果のある光脱毛の「TBCライト脱毛」です。脱毛の痛みは脱毛方法によって変わってくるので、種類別にご紹介します。

TBCの脱毛施術時の痛み

cdce98519c99f356f2404a11491

TBCスーパー脱毛

TBCスーパー脱毛は一度施術すれば二度とムダ毛が生えてこない、終わりのある脱毛です。ムダ毛一本一本に電気を流していき、確実にムダ毛を処理できる脱毛法です。

電気を流すのでもちろん痛みがあります。実際にTBCスーパー脱毛を体験した方やスタッフの声を聞くと、「チクッとする程度」という意見が多くみられます。ですがサロンで行われているレーザー脱毛やライト脱毛と比べると、効果がある分痛みも大きいです。

また一本一本に働きかけるので、どうしても施術に時間がかかってしまいます。痛みに耐える時間が長いとより、痛みを感じやすいこともあるので、あらかじめ頭に入れておきましょう。

TBCライト脱毛

TBCライト脱毛は、黒色に反応する波長の光をあて、毛を作る組織に働きかけることで抑毛していくという脱毛方法です。

ライト脱毛はあくまでも抑毛するだけで、永久脱毛ではありません。そのため、医療脱毛よりも出力が弱く、比較的痛みを感じないのが魅力です。

こちらの脱毛方法の場合、脱毛サロンと同じように、一度の照射で広い範囲の施術をすることができます。スピーディーに施術が終わるので、痛みがあったとしても少しの時間耐えられれば大丈夫です。実際にTBCスーパー脱毛と比べると、本当に照射しているの?というほど痛みが少ないです。

TBCの各脱毛はこんな方におすすめ!

pixta_23010650_M_R

TBCスーパー脱毛

・チクッとした痛みに耐えられる人
・いち早くムダ毛をなくしたい人
・施術時間が長くても脱毛に時間を取れる人

TBCスーパー脱毛はチクッとした痛みに耐えてでも、完全にムダ毛をなくしたいという方が多く利用します。

価格も高めの設定ですが、それ以上の魅力があります。痛みに敏感な方には、TBCスーパー脱毛はおすめできません。

TBCライト脱毛

・痛みに敏感な人
・リーズナブルに脱毛したい人
・ムダ毛処理に急いでいない人

とにかく痛みがない脱毛がしたいという方は、TBCライト脱毛を多くの方が選びます。

ムダ毛を完全になくすことはできませんが、痛みを感じずに毛が薄くなるのは嬉しいポイントです。続けることで徐々に毛が薄くなっていくので、時間はかかりますが、痛みを感じずきちんと美肌を手に入れることができます。

どちらのコースにするかによって痛みが異なりますが、TBCでは施術方法が2種類あるため、どんな方でも利用できます。キャンペーンなどを利用すれば、初めて価格の一回分¥1000でTBCスーパー脱毛orTBCライト脱毛を体験することもできます。カウンセリング当日にそのまま体験ができるので、実際にどんな痛みなのか気になる方は、脱毛体験をしてみるのがおすすめです。