bc1d7f45dcb21404503d076bf91

サロンによって脱毛にかかる時間は異なります。OLさんや主婦の方など忙しい方は、施術にどのくらいかかるのか気になりますよね。今回はTBCでの脱毛時間について、詳しくご紹介します。

TBCの2つの脱毛方法

pixta_6750237_m

TBCライト脱毛

TBCライト脱毛は他のサロンと同じく、光を当てていくことで抑毛・減毛効果があり、ムダ毛を薄くしていく脱毛方法です。

回数を重ねるごとに徐々にムダ毛がなくなっていると感じ、肌に優しく痛みも感じにくいので、気軽に利用することができます。

TBCスーパー脱毛

TBCのスーパー脱毛はサロンでできる、唯一の永久脱毛で、TBC以外では医療脱毛でしかできません。

一本一本に微弱な電気を流してくことでムダ毛がなくなります。その場でぽろっとムダ毛が抜け落ちるので、すぐに効果を感じることができると言われ、脱毛以降は二度とムダ毛が生えてきません。多少痛みは感じますが、確実にムダ毛をなくしたいという方におすすめです。

気になるTBCの脱毛時間は?

653a11825b09240a0504a431f26

TBCライト脱毛

TBCライト脱毛の場合、両脇であれば脱毛機器を数回あてるだけで、施術が完了します。他のサロンと同じように、10分程度で終わるのでとてもスピーディーです。

ただし全身脱毛となると、3時間~3時間半程かかってしまいます。最近は新機器が次々と導入されていて、最短60分で全身脱毛が完了するというサロンも少なくありません。他のサロンと比べると全身脱毛は施術時間が長めといえます。

TBCスーパー脱毛

TBCスーパー脱毛の場合は、1本1本に施術していくため、ライト脱毛よりも時間がかかってしまいます。

担当してくれるスタッフさんにもよりますが、大体1分間に8本から10本施術できると言われています。両脇ですと一回の施術で200本ほど処理するので、20分前後で施術が完了します。

脇のように範囲が狭い部位であれば、あまり時間を取られることはありませんが、スーパー脱毛での全身の施術となると、時間がかかるので1日では終わらず、脱毛期間がとても長くなると考えておくと良いでしょう。

そういった場合には、ライト脱毛とスーパー脱毛に分けたり、同時進行したりなど工夫をしている方も多いです。

実際に脱毛するときはこの施術時間だけでなく、着替えなど支度をする時間や、その日の肌の状態など軽いカウンセリングも入ります。そのため、施術時間にプラス15分ほどかかると見ておいた方が良いです。

TBCで脱毛時間を短くするには?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed04

どうしても施術時間を少なくしたい場合は、1回に行う量を減らすしかありません。

全身脱毛であれば、上半身・下半身と2日間に分けて行う、スーパー脱毛の場合は1日200本のところを100本づつ2日に分けるということです。1日の施術時間は短縮できますが、1日で済むところを2日通わなければいけないという大変さもあります。

結果的に施術にかかってる時間は変わっていないので、どちらの方が無理なく通えるのか、自分に合った方法を見つけましょう。施術時間がスピーディーというのを重視する方は、残念ながらTBCはおすすめできません。

まずは無料カウンセリングへ

TBCは無料でカウンセリングを受けることができます。無料カウンセリングでは、お肌の調子やコースの内容だけでなく、より通いやすいように脱毛時間などの相談にも乗ってくれます。

また、ファーストプランという初回限定のお試しプランがあり、スーパー脱毛40本&ライト脱毛1回分を1000円で利用することができます。とってもお得で、カウンセリング当日に一緒に受けられるのでおすすめで。こちらの記事を参考にTBCの脱毛で、ムダ毛のないツルスベ肌を目指しましょう!