6691fcf364ed2d0830209860c5a

TBCは大人気の脱毛サロンですが、例えば脱毛効果がない、サロンの雰囲気が合わないなど、通うのをやめたくなったときはどうすればよいのでしょうか?今回はTBCの解約方法についてご紹介します。

TBCの解約条件

8e59eb4aa29ce1b551b409bed04

TBCでは基本的に契約期間にかかわらず、途中解約をすることができます

ただし初回の方限定のファーストプランのみ、契約から1年以内という解約条件があるので注意しましょう。さらに契約をなかったことにする、クーリングオフをしたい場合は、8日以内となっています。

クーリングオフは全額返金されるので、期限が過ぎないように思い立ったらすぐ行動するのがおすすめです。

TBCを解約するには?

b5df6f5a58d95056b663d37f07f

TBCの解約方法は2つあり、コールセンターへ電話をするか、サロンへ直接行くかです。わざわざサロンへ行かなければいけない手間や、直接だと解約と言い出しにくいという点などを考えると、24時間受け付けているコールセンターでの手続きがおすすめです。

コールセンターでの手続き

コールセンターに電話をして、解約したいという主を伝えましょう。コールセンターの方から解約に必要な書類を郵送してくれます。

必要書類が届いたら記入をします。その際に、印鑑と返金用口座、そしてクレジット払いの場合はクレジット情報も必要になります。あらかじめ用意しておくと、スムーズに記入ができます。また、こちらの書類と一緒に、サロンのメンバーズカードも返却します。

書類返送後、あとは返金を待つだけでOKです。返金は大体2~3週間と言われていますので、それ以上経っても入金が確認できない場合は、問い合わせてみましょう。

TBCサロンでの手続き

TBCサロンで手続きする場合は、あらかじめ予約が必要になります。

予約日にサロンへ行き、その場で必要書類の記入をします。その際に、印鑑・返金用口座・クレジット払いの場合はクレジット情報・メンバーズカートが必要になるので、忘れないように必ず持っていきましょう。

記入を終えたら後はサロン側が手続きを進め、後日ご自宅に解約決定通知が届くようになっています。サロンでの手続きも、返金までには大体2~3週間かかります。

気になる返金額は?

c97c5117ed7266263934dc84fc2

TBCに入会している場合

TBCに入会している方は、入会金も含めての計算方法になります。返金額は【残りのコース料金-解約手数料】となります。

そして、解約手数料の計算方法は、(残りのコース料金+残りの入会料)×10%になります。解約手数料は最高で2万円までなので、それ以上になることはありません。残りのコース料金が2万円を下回っている場合、解約すると損してしまうので注意しましょう。

TBCに入会していない場合

TBCに入会していない場合も、返金額は【残りのコース料金-解約手数料】となります。解約手数料の計算方法は【残りのコース料金×10%】なので計算しやすいかと思います。

例えば残りのコース料金が5万円だった場合、解約手数料は10%の5千円です。なので返金額は5万円-5千円=4万5千円が返ってくるということです。

TBCは素敵な脱毛サロンですが、もしものことがありTBCを解約したい!というときは是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。